おはようございます、ゆきんです。


やっぱり、、

中番明けの朝はすご〜くくたびれてて

鏡に写った顔がひどい、、、BBAだわ、、、タラー


しかも朝、突然思い出してしまった、、、

昨日使用した塩だれ

冷蔵庫に戻さず

調理台の下に置いたまま帰ってしまった。


急いでチーフにラインしたら

スライサーとピーラーもシンクの脇に吊るしたまんま

だったって、、、トホホだよタラーどんだけーーーアセアセ

あれだけ帰る時に確認したはずなのに???


ダメだな、ホント。


でもね…


朝と昼の日報(iPadに打ち込む)が空欄だったのよ。

だから

夜の分とついでにやっておいた。

けど

それはチーフに言わなかった。


人のことはもう一切言わないことに決めたから。

言うとしたらここ、ブログでだけにする。

(昨日の朝と昼の日報をやる人はおとなしいWさんです)

(この方、なんて呼ぼうかな、音無しさんでいいか?)


最近なんだか、、

人のミスというか、ダメ出しが

多くなってきてる気がする。

そんなことまで言う?と思うことも多々。


言われないように完璧にやればいいことなんだけどね。

それがなかなか難しいのよ、人間だもの。



昨日のメニューは豚肉のねぎ塩炒め。



タレは創味の塩だれ→しまい忘れたやつ

使うからいいんだけど

炒め物はほんとくたびれる…

しょっちゅう鍋洗うのも鍋振るのも

途中で嫌になってくる…ガーン


でも昨日は踏ん張ったよ。


最後、ビッタビタ←使いたかった。

にぴったしカンカン←これは死語。

肉も野菜も使い切ったよ。それだけは

自分に拍手よ。


同い年の天然さん、ビッタビタを知らなくて笑

新しい言葉?覚えた!

と嬉しそうでした。可愛らしい人です^ ^



さて

今日は昼、高校時代の友人4人で集まります。

何年振りかな???

こちらもみんな元気な還暦女子よ。

パワーもらって楽しんできまーす♪


みなさま素敵な週末をピンクハート