こんにちは、ゆきんです。


水曜日の今日、午前は

歯科医院掃除はお休みさせていただき

持病の定期検査で

新宿のT医大病院まで行ってきました。

3ヶ月もあっという間だよねアセアセ


今日は久しぶりに電車でバスバスバス


ずっと自転車で頑張ってたけど

さすがに暑いし、、、

それに

久しぶりに電車に乗りたかったのもある。


もしかしたら知ってる運転士さんや駅員さんに

会えるかも?と思ってね。


行きは先頭車両に乗りました。

運転士さんは女性ハートでした。

(残念ながら社食ではお見かけしたことのない方でしたが、、、)

我が社員食堂には全体の2割くらいかな?

もっと少ないか??

女性の運転士さん、車掌さんが食べにきます。


華奢で小柄な方もいますし

可愛らしい方が多いです^ ^


どうして

そしていつから

電車の運転士さん(車掌さん)に

なりたい!と思ったんだろう、って

いつも聞きたくなります。聞けないですが。


まだまだ男性主体の鉄道会社ですよね。


毎日あんなに大勢の人たちの命を預かって

安全に運転してくださっている。

よくよく考えたらすごいよね。

感謝ですハート

今までは当たり前にふつうに

何も考えず乗っていたけど

この社食で働かせてもらうようになってから

運転士さん車掌さんにだけでなく

保線や電気所の方々にも感謝するようになりました。


今日も知ってるお顔の保線のお兄さんが

先頭車両に乗ってきましたよ。


もう、運転士さんが神々しく見えちゃうよっキラキラ




病院に行けば

看護師さんが神々しく見えるしネキラキラ

入院していた時は心の底から尊敬でした。

もちろん今でもね!


多くの患者さんの病院食を作ってくださる方々にも

頭が下がりました。

それぞれ違うメニューですからね。

ゆきんは減塩減タンパク質食でした。



今日の採血の時ですが


全くチクッとしなかったので


思わず担当の臨床検査技師さん

に言ったら、、、


ごくたまに痛点を外れることがあるらしいです。

ラッキーでしたキラキラ


その方が上手だったのもあるよね、絶対。

その方は採血されるのは苦手なんですって。


ゆきんは

採血はすっかり慣れて全然嫌じゃないけど

笑顔の素敵な方とちょっとした温かな会話ができて

嬉しい時間♡になりました。


検査はスムーズに終了OK

帰りはキャンドゥ(さすが新宿!の品揃えなので)

でお買い物のみ。

サクッと帰ってきました。


来週の水曜日、検査結果と診察です。





今日の一人ごはんは盛岡冷麺と

お惣菜のとり天。

今日の冷麺、辛かった〜炎




午後はシーツを取り替えたり

冷凍庫のお片付けをしようかな。


娘の部屋も少し片付けなくては、、、

娘不在の間にいつのまにか物置化魂

でも昼間は2階は暑くて上がりたくないのよね。。。



それではみなさまも

素敵な午後時間をねウインク



朝ンポでサラダバーする

ラテさん。