こんにちは、ゆきんです。


水曜日、いつもの歯科医院掃除のみ。


おもてのシャッターを開けようと

鍵の入ってるはずの引き出しを見るも

鍵が無い!

先生持って帰ったのかな?


少し待ったけど来る気配がないので

帰ってきちゃいました。


今日はお給料もらいたかったのに〜

雀の涙だけどね、、、お札



さて

週明けから腰痛で休んでる夫さんですが、、、

今日も休んでます泣き笑い


明日から行ける、と言ってるけど 

大丈夫か???


無理はしてほしくないけど

あんまり長く休むのもね、、、

なんせ転職組、契約社員ですからね、、、




二人のお昼は…

サンドイッチを作りました。


卵ゆるすぎでしょ。


カツはお惣菜を使って、、


店長からいただいたじゃがいもで

ポタージュなんかも作ってみた。

なんか味がぼんやりしてる…

バターも生クリームも入れたのに、、?


ポタージュはやっぱりコーンのほうが好きだわ。

店長からもらっておいてなんだけど、、、、




ついでに

夏野菜の和風マリネも。

農家さんのおくら、ズッキーニ、茄子、

ピーマンを使いました。

朝採れのお野菜ってほんとみずみずしいキラキラ

こちらはお味が染みた、夜にいただきます。



スプーンフォーク




今週はゆきん

社食パートがカスタネットシフト、

そ、見事に飛び石なのです〜


休んで仕事、休んで仕事、、

なんか疲れそうだな、、、




今日は予定無しの休みだし

夫さん在宅だし

どこか出かけたいけどク○暑いよね、、、炎


悩むわーーーもやもや


みなさまも

暑さに負けず素敵な午後時間を。。。