こんにちは、ゆきんです。


今日は早番でした。

ちょっと間が空いての調理担当だったので

昨日から緊張しちゃったけど…

案ずるより産むが易し、でした^ ^

終わってホッ…照れ




朝〜昼の調理、何が大変?て


最初の休憩後から

最初の休憩が8時くらいから30分。


朝のおかずを作りながら昼の準備を始めます。

そして

ほぼそのまま、昼営業に入るので

そこまでが大変…タラー

(社食がクローズするのはたった10分)

(納品のある日だともっと大変アセアセ)


朝のおかずは

小皿3品、好きなおかずを選んでもらう方式です。

たいてい肉野菜の炒め、卵とじ、魚の切り身を

焼いたり揚げたり、、


それと

冷食の唐揚げ、アジフライ、コロッケを

揚げます。


あとは前日作った煮卵、めかぶおくら、納豆、とろろ。


おかずはいっぺんに大量には作らず

何クールか作るんだけど


今日は

お昼のカレーのお肉の下準備に取り掛かってる途中で

朝のおかずがすっからかんにアセアセ

ヤバッ…魂


エキスパートさんに注意されて、、、

慌てて揚げ物あげて

炒め物を作りましたうずまき

この辺りはかなりバタバタでしたアセアセ

調理仕事の組み立てはまだまだです。


でも相方、隙のないエキスパートさんには

上出来です、と褒めていただけましたチョキ


次は日曜日、相方が天然さんだから

ちがう意味で緊張するけど…泣き笑い

頑張ります。


   





先日の火傷、こうなりました。




先日の写真



乾燥庫から出したばかりのステンレスのカゴで

こんなんなる炎

背が低いので触ってしまいがち、、、、





昨日の夫婦の食卓。

ナスの挟み焼き、他、、、。


前の職場の店長が

お野菜たくさん持ってきてくれたので♡


ひき肉挟んだ感じがわからないねー。

辛子醤油で食べるのが好きです。




さて今日は何作ろう?


今日もあとひと踏ん張り。

明日も良い日になりますようにお願い



Ameba pick変えてみたよ〜↓↓