こんにちは、ゆきんです。


いらん情報ですが

今日は2つ下の弟の誕生日です。

いつもなら

 (6日違いの)ゆきんの誕生日にLINEをよこすのに

今回はなかったんだよね〜


若い頃は仲の良い姉弟だったけど

今はたまーーーにLINEするくらい。


ブロ友さんは妹さんと今でも仲良くランチしたりして

やっぱり同性のきょうだいっていいなぁ。


うちの息子たちはどうかな?


さて

お祝いラインしてやるか?

迷う姉。





昨日は暑かったから盛岡冷麺にしてみました♪

久しぶりに手作り焼豚で^ ^


美味しくいただきました。

今年の夏は冷たい麺をいろいろ作ろうかな?






水曜日の午前(朝活)は

いつも通り、歯科医院掃除でした。

先生がくる前に終了OK


終わったらその足で実家へ。


さらに久しぶりにじじ友さんのいる畑にまで

足を伸ばしました。

暑かったけど、、、。


このじじ友さん

先月自転車で転んで脳出血🩸


20日間も入院してたのに

もう畑の手伝いに出てるアセアセっていうから心配で

顔見に行ったけど

すごく元気そうで安心しました。


何年か前には耕運機に足を巻き込まれて

瀕死になったけど生還した、あのじじ友ですよ。


ほんと強運の持ち主だな、

天晴れ拍手




ラテんぽあしあとは夕方かな。
夕方になるとちょっと面倒なんだけど
ラテさんのため、踏ん張るぞー。

ラテさんはどちらかというと
行かなくてもオッケーなんだろうけど。


それまで少しのんびり過ごします。
みなさまも素敵な午後時間を。