おはようございます、ゆきんです。



昨日は早番仕事のあと、夕方から

職場のメンバー四人で飲みに行ってきました。

詳しくはまた今度書くかも。


で、ブログはお休みしちゃいました。


この職場の飲み会なんて初めてだし

外飲み自体もかなりの久しぶり。

なので行く前は少し緊張しちゃって、、、アセアセ


それに

仕事が2日続けてハードだったから

くたびれていたのもあり


変に酔っ払ったらどうしよう?

なんて考えちゃって

イマイチ気が乗らず。。。

ちょっとふらふらするし

少し頭も痛くなってくる始末、、、魂


何か特別な予定の直前、調子が悪くなる、、、

ゆきんあるあるなんだよ〜泣き笑い


でも行ってみたら思ったより楽しめたウインク

だけどもしかして

ずいぶんとペラペラ喋って

調子に乗り過ぎたかも、、、


とあとから反省、、、これもあるある。


あんまり昨日の話題を思い出すのはやめとこ笑





仕事。


昨日のお昼のメニューは

塩ラーメンでした。

調理補助(ゆきん)の仕事はスープ作り。


いつも通り

もちろんスープの素は使うけど

「なんちゃって出汁」にはこだわるよ〜爆笑


ゆきん亭。


塩ラーメンて正解がホントわからないんどけど、、、


美味しかった、とひとりにでも言われれば

オッケーOKと思ってます。


言われたよ!!


スープ飲み干してくれてると嬉しいね。

(塩分気になるけど、、、)


それにしても

ついこの前、つけ麺のスープ作ったんだよね。

あれからもう1週間経ったんだ⁈


もう早すぎる〜ダッシュダッシュダッシュ




今日は

なんも予定無しのお休み音符


こんな日は

ブロ友さんのように丁寧な家事仕事をしたいけど

ゆっくりしたい気持ちも。


夫さんからはお昼ご飯食べに行こうと

誘われてます。

隣町の定食屋さんだって。

ちょっとめんどくさい気もする、、、笑




今日も踏ん張ります。

いい日になりますように。