おはようございます、ゆきんです。


昨日はブログアップする気力なく、、、

断念、残念タラー


昨日の相方さんは

妖精のような(笑)Nさんとだったし

そういえば妖精っておじさんだっていうよね。


ゆきんは調理補助だったから

気持ち的にはとっても楽でしたOK


けど

ゆきんは三連勤が限界みたい。


1日め

4時20分起床

5時15分からワンオペの準備あり、朝調理

昼も調理。


2日目

15時からだけどこの日も調理。

予約数の多いカツ丼で大変ガーン

夜営業開始の16時までに準備。


以前みたいにてんやわんやにはならないけど

ずーーっと3時間

卵で閉じるの、

すごく疲れる魂



で、かなりのダメージ受けましたチーン

今日はお休み、お疲れ休みにしまーす。







まずは朝活。


昨日帰ってきた娘のお弁当。

今日もあちらさんの弁当も有りです。



ブロ友さんに

あちらさんのまで作ってすごいね!

と言われるけど

あちらさんの分も娘のため!って気持ちで

作ってます^ ^


娘たち、独立して頑張ってるし、、、

それに今は

ほぼあちらさん宅にいるのに

今でも変わらずに

うちにお金を毎月入れてくれてるのです。


それも22歳にしてはとても多い金額ですキラキラ


うちらに対して

後ろめたい気持ち、罪悪感があるのかな。

半分はラテさん貯金。^ ^を


とにかく

娘が幸せならいいのです。

夫さんはまだまだ不満気だけど、、、。




それより今朝は

そんな夫さんにちょっとモヤもやもや←また。

はい、

価値観の違い、みたいな?


夫さん

冬キャンプ用にいろいろ買うっていうのよ、

ストーブとか寝袋←ちょっといいやつ、とか。


それが

まさかの家計からアセアセって言うじゃない⁉️


買うね、というから

てっきり自分の小遣いからかと思ったのにムカムカ

ちょっとそれは、、、と(ふんわり)反対したら

じゃあ自分(のお金)で買う❗️って。


家計からのつもりなら

まず買おうかと思うんだけど、どうかな?


だわね?


だっておうちのメンテとか

換気扇とかいろいろやらなきゃいけないことが

あるんだよーアセアセ

少ない前職の退職金はどんどん減ってるんだよーアセアセ


だいたい

冬キャンプなんてそんなに行かない。

(夏だってなんなら2、3回です)

(ゆきんは冬キャンプといっても

ギリ3月ならオッケーOKとしてる。)


もしかして冬装備買うって言ったら

ゆきんが喜ぶとでも?

それなら何回も冬キャンプ行くよーとか言うとでも?



としたら勘違いの愛妻家だわ…ハートブレイク



てことで

朝の夫さんのお見送りは


真顔


こんなお顔になりました。


ちゃんちゃん。





さて


お疲れ休みといいつつも


午前はラテさんの爪切りと肛門腺絞りしてもらいに

いつもの病院内のトリミングサロンへ行ってきまーす

(予約済み)


あとは図書館に。



今日も踏ん張ります。

みなさまも素敵な一日をハート