おはようございます、ゆきんです!

こちら雨の大晦日となりました傘


みなさま忙しく動いてますか?

それとも

もう準備は万端でのんびりかな?


ゆきんは

大掃除はほぼ諦めた笑


けど

洗濯機の裏側はやりたいから

娘が帰ってきたら手伝ってもらおう。


大晦日の朝活。


チャーシュー仕込んで

マリーケーキ作りました。


(煮しめは母に丸投げ←

あとはきんぴらごぼうくらい作って笑

年越しそばの準備です)


マリーケーキって

大変なのは生クリームの泡立てくらい。


必ずこうなる、、、コンロ掃除したのに笑


この鍋の中はチャーシュー。



生クリーム余ったし

ココナツサブレもあったからもひとつOK



マリービスケットの空箱、踏み潰したら一つ残ってた、、、あんぐり

粉砕…タラー


しかしさ、マリービスケット

いつからこんなにちっさくなった⁉️

これ一箱使って作っても

一瞬で食べられちゃうよアセアセ


今日は子どもたち三人とも帰ってきます。

一気に我が家は狭くなり

室温が上がる上矢印←節電になる。


楽しみです。




さてさて


ブロ友のみなさまにおきましては

今年は幾度も助けられ、励まされ、、、ハート


ほんとうに

ほんとうにありがとうございました。


ゆきんにとってブログは

人生のひとつとなっております。

大袈裟じゃなくてね。


来年は年女のゆきん。


実はここ最近

膝痛がひどくなってしまって、、、


来年の目標は


膝痛治す!

胃カメラ、大腸カメラやる!

歯の定期的なお手入れする!


と、とりあえず身体のメンテナンス第一で!




ゆきんの

ほどほどブログ


来年も

どうぞよろしくお願いします^ ^



みなさま、良いお年を〜〜ハート