メリークリスマス!ゆきんです


サンタトナカイサンタトナカイサンタ


早番仕事終えて

ラテさんのワン歩あしあと行って

そのあとこたつでウトウトしちゃったら

あっという間に5時過ぎててびっくりびっくり





昨晩はゆきん家は夫婦だけで

ささやかなクリスマスディナーナイフとフォークを。


酷いことになった、チキン笑笑

安心してください、皮が焦げたけど中身は無事よOK


はちみつ、粒マスタード、ニンニク、醤油に漬け込んでオーブンで焼きました。


はちみつが多かったからちょっと甘め、

お子ちゃま向きになっちゃった😅


でも美味しくできたよ〜♪



そしてデザートは

かぼちゃのプリン。プリン


ホイップでも乗せたら映えるんだけどね。

そうこれ、先日の煮物アレンジです。↓これ。


だから和風の味がする〜笑


いつもならマリービスケットでケーキを作るけど

食べる方々が居ないので…


それは年末に作ります。


そう、我が家の子どもたち

大晦日まで誰も帰ってきませんチュー

息子たちはまあ仕方ないとしても娘まで!


LINEによれば

千葉の方で忘年会があるし

ちなみにあちらさんはアルコール飲めない人。


あちらさん宅のおかたずけもあるから…ですって。

こちらの自分の部屋の掃除は???


ゆきんのインフル罹患前からあちらだから

もうずいぶん娘と会ってない気がする、、、タラー


そんなことを考え出したら

なんだか腹が立ってきちゃったムカムカ

考えるのはやめときましょ。


大晦日にはみんな帰ってくるもんね。

それまでがんば。






今日は大好きなクリスマスソング、聞き納め♪


ブライアン アダムスの

♪クリスマス タイム





これはもう

かれこれ30年以上ずーっとクリスマスに

聞き続けてる大好きな曲♪のひとつ。


以前ブログに書いたことあるよ。


独身時代、デパガだった頃

年末のギフトセンター応援でクソ忙しかった頃を思い出す。


確か

夕方の時報代わりにかかってた、この曲。 

あと少しだ、がんばろ!!って思いながら聴いてたなぁ。


ブルー音符むらさき音符ピンク音符


来年もこの曲聴きながら

ブログ書いてるのかな??





さ、あとひと踏ん張り。

今日のご飯手抜きだよ。


素敵なクリスマスをークリスマスベル