おはようございます、ゆきんです。


インフル発症から4日目、

少し元気になってきました。


発熱していたのは二日間。

昨日は熱も上がることなく身体も楽になりました^ ^

まだ咳が少しと鼻声。


食欲はまだあまりないですが

薬を飲むため少しずつ食べています。

コロナみたいに味覚、臭覚障害がないのが幸い。


あくまでもゆきん的な感想ですが

コロナより全然マシ、回復も早いです。


(油断は禁物よね)


仕事は

このままいけば24日から早番で復活です


毎朝

「具合どう?」

とLINEをくれるのは

次男と母。


不意に帰ってこられるとまずいので連絡済み。


娘は日中(お昼休みくらいかな)に

大丈夫ーー?って。

たぶんペットカメラで確認してるんだと思います。


長男は不定期に

絵文字のみのLINEよこす笑

こちらも絵文字を駆使して笑

ずっと絵文字のみで会話?してます。


LINEにも

それぞれの性格が現れて面白いな。



母は毎回

ちゃんと食べてるの?と聞いてきます。

いつまで経ってもゆきんは子どもなのね〜泣き笑い



さて夫さんですが

今のところ感染は大丈夫そう。


発症した翌日は

半休取って帰ってきました。


 前日からの洗濯をやってくれたり

ラテさんのお散歩行ってくれたりで

とても助かったのは確か。


でもね!!


実はモヤモヤしてしまうことが

あんまりにも多くて笑い泣き

正直そんなにありがたく思えなかったという…


夫さんの自分本位なとこが目立っちゃって

本当にゆきんのために半休とったの?と

思ってしまったわよ。

早く帰りたかっただけ?


翌日、今日も有給とろうか?と言われたから

もちろん


全然大丈夫!!


とお断りしました。

ひとりでゆっくりするほうが休まる。





またもや体調不良のせいで予定が

狂ったけど、、、

それもまたゆきんの人生よね。

そんなに頑張り過ぎてないんだけどなぁ?


とにかく

のんびり過ごすこととします。


年賀状はまだ間に合うし

焦らず行こう。








具合悪い間、ずっと寄り添ってくれました。

thanksハート