こんにちは、ゆきんです。


出遅れました。

今日も仕事はお休みでのんびりです。



昨日は

デイキャンプから帰ったら

程なく娘が帰宅、早っ!!


1週間ぶりの帰宅です。



昨日は皇居周辺のお仕事で

思ったより早く終わったんだって。

元気そうで良き良きウインク


今日は

ゆきんが行ってる

歯科先生の持ちアパートの剪定バイト。


先生からお金を預かってなかったので…

建て替えました、、、爆笑

(けっこういい料金とるんだよ〜)


お弁当はいらないけど朝用おにぎり持って行く、

と言うので


2個ずつ持っていかせました。

たぬきにぎりとたらマヨ。

あちらさんのも一応ね、、、



またしばらくこちらには帰らないんだって。


もうさ、、

たまに帰ってくる長男、次男とおんなじ感覚になってきちゃったよ、、タラー





昨日のデイキャンプの続きです。


夫さんお得意のスモークしたスパム、シャウエッセン、ゆで卵、チーズ。

スモークしたのを炭で焼いたシャウエッセンが一番美味しかった♡


スパムはフライパンで普通に焼くほうが美味しいみたい😆



辛ラーメンをシェラカップで。

キムチトッピング。


ハード系のパンはこんがり焼くと美味しい。





実は今回のお休みで

夫さんから一泊で田貫湖キャンプに誘われてたの。


え?まだ行くの?って思った。


予約が取れたって言うから

ギリギリまで悩んでたけど…


そもそも先月で今年のキャンプは終わり!

ってゆきんは思ってたのよ。

寒いの嫌だし。(冬装備無いし、、、)


なにより

ゆきんの体調があんまりだったし

翌日(明日)はゆきんは早番なのよ。


なのでね、、、夫さんには悪いけど

予約はキャンセルしてもらいました。


さすがにキャンプ明けで早番てキツいよ…タラー


(夫さんは明日まで三連休なのが

ちょっとシャクにさわってたりして、、、😆)


まあデイキャンプなら行けるかな、、

ということで行ってきたわけです。



(昨日も書いたけど)

それなりに楽しかったけど

それなりにモヤモヤもしました。



このコットにラテさん乗せる時

足拭いてから乗せて!と言うのよ。

汚れるから、、って。


でもラテさん乗ったり降りたりするから

ほんといちいちめんどくさ、、、


朝のうちは草が湿っててラテさんの足も汚れてるから

まぁわかる、、、拭きましょう。


けど正直

汚れたらコットを拭けば良くない?

どろんこじゃないんだから、、、

それに

アウトドアのものだもん、どうしたって

多少は汚れるよね?

とゆきんは思うの、違う?

(夫さんには言わないよ)


そりゃなるべくきれいに使うし

もちろんわざと汚したりはしない。


でもさ、、、

このフックつける時も



ポールに傷つかないようにやって!とか、、、


コットの入ってる袋はビニールまでちゃんと取ってあって

それに入れてから収納する、とか、、、etc、etc、


なにしろ細かい、、、滝汗


キャンプギア大事なひとだからね、、、、

細かいのはしかたない、、、分かります。


けど

昨日はタープの張る向き

はっきり言って失敗したよね。


ゆきんがもう少しこうじゃない?って言うと

ちょっと機嫌悪くなりそうだから

言わなかったけど。


(だから自分でテーブルと椅子の位置をずらしました)


あらら

書いてたらいろいろ思い出してきたショック


モヤモヤしながらも

そんなことも楽しんじゃうぐらいの

器の大きな人になりたい、、、

と思ったゆきんなのでした。。。




おしまいw




今日はお疲れモードのラテさん。



今日もあとひと踏ん張り。

みなさまも素敵な週末を♪





明日は早番なので

更新時間遅くなると思います^ ^