おはようございます、ゆきんです。

もう9月もおしまいアセアセ早すぎる〜魂が抜ける


夏が長すぎ、あっという間に冬はやだびっくりマーク




昨日は中秋の名月でしたね。


夕んぽあしあとの時に綺麗なお月様が

バッチリ見えてテンション上がりましたアップ


なんとか撮れた。

途中すれ違った

ながらスマホで自転車のお兄さん、


スマホを顔のところまで近づけて

スタスタ歩くAIみたいで怖かったお姉さん。


スマホ見ないでお月様見ましょうよ〜

こんなにきれいなのに〜


なんだか気の毒になっちゃったよ、

おばさんは。。






月見






昨日は月曜日ぶりに娘が帰ってきて

久しぶりの3人の食卓でした。



白玉粉で作ったお団子で団子汁。



娘用にめんつゆでみたらしタレも作りました。


その写真無いけど、、、

もっと甘いほうが良かったらしい。。。






こちらのすすきは田貫湖の帰り道に

道端から失敬してきたものニヤリ

あちこちススキだらけでした。


実はこれを採集する時に

夫さんの言動にイラッ💢としたのよ。



その時は言い返さなかったけど

あとからすごくモヤモヤしちゃった。


だって

私は悪くないもん!


夫さんも

すぐに自分が悪かったのがわかったみたいでした。

謝ってはこなかったけどね、、。


ゆきん、拗ねることなく

無事にすすきを採集。

えらいぞ自分。





本日の夫さん弁当。

*鯖揚げ焼き照り焼き風

*スパサラ

*卵焼き

*シャウエッセン

*ちくわマヨカレー風味



久しぶりに娘弁当も!

今日も帰らないので捨てられる容器ご希望ねー


夫さんの仕事ですが

面談の結果

部署異動で残れることになりました。

ひとまずホッぶー


気分変えて頑張ってほしいです。


ゆきんもいよいよ10月から

新体制よ。

新しいヘルプのおじさんも来るそうです。

楽しく仕事、できるかな?


今日はお休みですが

明日から早速早番2連勤。


ほどほどに、ですが

気合い入れて頑張りますチョキ


今日も踏ん張ります。

みなさまも素敵な9月最終日を〜♪