おはようございます、ゆきんです。

今朝はいつもと違う朝活でした。

娘と二人で早朝から母のところに行って

ツタ刈り、してきました←ほぼ娘が。


高い塀に登らないといけないので

母が孫娘に頼んできたのですが

娘は仕事行く前にやる!と。


お隣の家から伸びてきてたツタは

あっという間にスッキリキラキラ


さすが庭師職人さん拍手


母からバイト代もらえて嬉しそうな娘

まったく遠慮せずもらうよね〜笑


少し休んでから会社まで送りました。

本業もがんばれーバイバイ



車ギザギザ



さて


すっかり涼しくなりましたが

少し動くとやっぱり汗かきますねアセアセアセアセアセアセ


ただいまキャンプの準備中ですダッシュ

明日からいつもの田貫湖です。


蚊取り線香もう要らないかな?


先月はリアルオニヤンマくんたちのおかげ?で

蚊は全然居なかったんだよね。


これも持って行ったけど↓

要らなかった!


蚊取り線香は

荷物にならないから少しだけ持っていこう。



そして着替え。


あちらは季節がこちらよりも進んでいるだろうから

長袖と上着は必須上差し

半袖もいるし、、、

荷物が増えるもやもや


せめて持ってく食器類を少し減らそう。


うちは魅せ(見せ)キャンじゃないし

少しでもミニマムにしたいゆきん。


でも

二人なのにいつも荷物多い。。。


キャンパーブロ友さん、どうですか?

車に積んだ状態見てみたい。


そうそう、

車に積む荷物といえば謎なことがあるの。


ゆきんとラテさんは後部座席に座るんだけど

後部座席にも荷物が積まれる。

それでもゆきんとラテさんなら座席に余裕は

まぁまぁあるんだけどね、、、


助手席はなんも置かず、スカスカなのよ。

な〜ぜな〜ぜ???


ラテさんが前に行ったりもするからなんだろうか?


後部座席の荷物、少しだけでも

置いてくれてもいいのにね。


夫さんに尋ねたことは無いです😆








昨日のお昼。

インスタントラーメンて

食べた後


ちょっと胸焼けしちゃうのに

時々すごく食べたくなる。

今回もやっぱり胸焼けした、、、ハートブレイク


ゆで卵が顔っぽい笑



ラーメンラーメンラーメン




今日は図書館右矢印無印良品でお買い物。



今回借りてた本、今日返却期限気づき

農ガール、農ライフ ギリギリで読み終えた〜グッ  

今気づいたけどタイトル、

NO⚫️⚫️NO✖️✖️に掛けてるんだね。

なかなか面白かったです。

主人公の女性を応援したくなる、そんなお話し。


今日はどんな本に出会えるかな?




今日も踏ん張ります筋肉

みなさまも素敵な一日を!