おはようございます、ゆきんです。

今日もひんやり、長袖着てます!



午前は

歯科医院掃除右矢印実家右矢印朝ンポあしあと

で、今ブログ。


実家の滞在時間は30分びっくり

なにしろ今日は朝から眠くて仕方ないから

早く帰りたかった。

いつも早く帰るけど。


母には夫さんのことやたら心配されちゃうし、、、

そりゃそうだ。


でも

たかだかD番2連勤くらいでこんなにくたびれちゃって

来月から大丈夫か?自分。


いや

今は休みが多いから連勤すると疲れちゃうだけ、

きっと、、、と言い聞かせてますキョロキョロ


そして仕事時間増やすことに伴って

気掛かりなことといえば、、、


ラテさんを長くひとりにしてしまう時間が増えることです。


いちおもうシニア犬のラテさん。



あと何年、何時間

一緒にいられるのだろう、、、?なーんて

最近考えてしまいます。



というのも

ママ友のワンコさん、ラテのパパワンコさん

そしてつい最近は歯科医院受付Hさんの愛犬が

ほんと立て続けに

虹の橋🌈渡ってしまったから、、、



Hさん

先生から移されたコロナからやっと

回復してすぐのこと。


すこし認知症気味で徘徊はあったものの

ずっと具合悪かったわけではなく

調子悪くなってからはあっという間だったそう。


Hさん

当初はかなり落ち込んで泣いてたそうですが悲しい


愛犬と死別経験のある友人から


長患いしないで親孝行なコだったね!と励まされ


今はもう

幸せをたくさん貰って感謝しかない!と

ニコニコして言ってました。


しかもコロナ罹患中じゃなくてほんとに良かったとも、、

ワンコさん、あたかも解ってたかのようだよね。


おかげで

家族みんなで最後を看取れたそうです。

幸せなワンコさんピンクハート



これを聞いてゆきんも


家族みんなで

ずっとずっとラテさんのこと、大切にしていくぞ!

と改めて思ったのでした。



LOVEハート




さてさて

少し休憩してみなさまのところにご訪問いたします。

寝落ちするかも、、、


今日も踏ん張る、

みなさま素敵な一日を!