おはようございます、ゆきんです。


どよよーんなお天気のこちら。

気持ちも少しどよよん…。


ゆきんの職場、急展開しそう。

まだはっきりしてないから

はっきりしたら書きますね。


そして昨日の夜は

夫さんとひと揉めプンプン


いつものことだけど


どうして

そういう言い方?やな態度?ってことでネ😅


謝ってきたけど

ほんとに悪いと思ってるの?

ゆきん、珍しく今朝も引きずってます。



モヤモヤしながら作ったお弁当。

今日はゆきん中番

夫さんも遅番。


夫さんはいいよねっ?

出勤までのんびりしたり二度寝zzzまで出来る。


ゆきんは洗濯して干して

お弁当作って夕飯の下拵えと

トイレ掃除。


来週のキャンプだけど

(ちょっと行く気失せてる)


しっかり夫さんに動いてもらうわよ。

(覚悟しとけよ)




さて気持ち切り替えて!


昨日新宿の病院に検査に行ってきましたが


検査後に病院から徒歩5分ほどの

東京都庁の職員食堂に食べに行ってみましたキラキラ



ここの32階に食堂があるよ。



名前などを機械に登録して

一時通行証を取得OK


ピッとかざすとゲートがオープン!

いざエレベーターで32階へ。


エレベーター内、職員さん達ばっかりで

ちょっと緊張…😆


ビューンと到着。



食堂はすごく広くてメニューも豊富!

洋食、和食、中華、カレー、

麺類、カフェ、、、、

一般人もけっこういましたよ。


都庁ラーメンと迷いに迷って…

いちおう、自分のお勉強のためもあり、、、

本日のおすすめ定食

唐揚げの明太マヨソースにしました。


けっこういいお値段取りますね、場所柄?職種柄?

¥690也。


お味はまあまあふつうに美味しかった。


うちの社食のと同じレベル⁈←上から。

お新香が付かないのね。

小鉢は蒟蒻のピリ辛煮。

ご飯の量は200gくらいだと。



ちょうどお昼時で混雑してたけど

窓際の席に座れました。



残念ながら曇り空だったけど

見晴らしは最高!

前に広がる緑は代々木公園。(帰宅してからGoogle mapで確認)




今度の検査結果の日は

都庁ラーメン食べようかな。


画像お借りしました。








さてさて

出勤まで少しゆっくりして

今日も踏ん張ります。


みなさまも素敵な一日を♪