おはようございます、ゆきんです。


8月最終日ですね。早っアセアセ


ここ何年か…月末になると

よくわからない不安感とか

変な寂しさ、虚しさを感じるようになった、、、

特にひどいのは秋を迎える今頃。


月末症候群⁈

というものがもしかしてあるのかと調べたら

そんなのなかったけど、、、


似たような

季節性感情障害(SAD)というものはあるらしい。



楽しいことを考えて

前向きにいきたいです!





今日は夫さん弁当と

自分弁当も作ってみました。


久しぶりのわっぱに入れてみた。

ピクニックにでも持って行きたくなるけど

まだお外で食べるのは暑いね。




うずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディ





最近ブログでちょっと気になるワード、

食い尽くし系。


そんな旦那様をお持ちのブロ友さんがいらっしゃる。

読んでて

うーん、そりゃ嫌だよね〜困るよね〜

と苦笑いしてしまう。


うちの夫さんは食い尽くし系まではいかないけど

この歳ではよく食べるほうだと思う。


それに

大皿にお肉とか盛るでしょ?

そうすると必ず一番大きいのをとる人ですえー


子どもがいる頃から自分優先ニヤニヤ



そして

聞きたくないことばもよく発してくださる。


あとは何があるの??


ほんとにおかずが少ない時は

言われても仕方ないけど


けっこういろいろ出してるのに

これ言われると腹立つムカムカ


そういう時の対処法、いろいろ考え中よ😆

良い返し、ありますかー?




今日はパートはお休み。


昨日は夫さんがお休みだったから

ラテさんのおうちシャンプーしたかったのにやりそびれたので…


本日ひとりでやっちゃいますクシ


その前にバリカンすっかな。

実は一昨日途中で辞めてるの笑


ほら、マダラ↓泣き笑い





今日も踏ん張ります筋肉

みなさまも素敵な8月最終日を!