おはようございます、ゆきんです。

今日もゆっくりしています。


歯茎痛

だいぶ回復してきましたが

まだ時々疼くような痛みと

噛むと浮いた感じは治りません…タラー

そんなにすぐには治らない…。


今日の病院(持病の検査結果)は

キャンセルして来週にしました。

それだけでもちょっと気が楽に。

病院て

検査結果で行くだけでも疲れるからね。


それから

ちょっと迷ったけど歯科医院掃除もお休みしました。

本来は病院へ行くからお休みって伝えてたから

頑張れば行けたけど、、、

先生もご承知のことだし

先生のために無理するのはやめました😆


昨日は職場のリーダーさんに

その後のことをお伝えしましたが


ついでに

後輩パートさんのことで愚痴になってしまいました。

もう辞めちゃう人ではあるけど。


そう

ゆきんが歯痛だった早番の日のこと。


後輩パートさん、出勤後まもなく

目を抑えて目若手パートさんを裏に呼び、、、


程なくして

いったんお先に失礼します!と帰られたの。


ゆきんにはひとことも無くえー


なんとなく雰囲気で目に何か支障が起こったんだな、とは察したけど

こちらからは若手パートさんにも

聞く気にならなかったわ


もうここを去られる方のことだし、

どうでもいいわアセアセ

と、仕事を続けました。

こっちだって痛みで辛いのに

こんなじゃ辛くたってやるっきゃないじゃん⁈


後輩パートさんは白目の毛細血管からの出血だったそうで

眼科受診後に職場に戻ってきたそうですが

リーダーさん、念の為出勤してきたそうです。


後輩パートさんね

私とは話したくないのはわかるけど

その場で一緒に仕事をしてて

その穴をあけるわけなんだから

ひとことあるべきだよね〜?


それにはちょっと腹が立って、、、

ついついリーダーさんに

29日の中番を一緒に組むのがもう憂鬱です…

と言ってしまったの😆


その日が後輩パートさんと組むのは最後です。



そうしたら

リーダーさんから

(ゆきんが)有休の方向で考えましょうと

言ってくださいました。


もしそう出来たら

体調も万全にして7月を迎えられるOK


まだリーダーさんからのお返事がないので

どうなるかわかりませんが

出来たらお休みしたいなぁお願い






今日の夫さん弁当。






娘は今日は横浜のお寺さんの手入れに行ってます。

お寺さんがお弁当を用意してくださるそうです。

この現場も3年目になるんだね。


でね、

遠くて帰りは遅くなるから

今日はあちらさん宅へ一緒に帰るってさ。


もう

え?って思わなくなりました😂




そんな娘ではありますが


昨日は疲れてるのに洗い物やってくれて

ゆきんのことすごく心配してくれて

気を遣ってくれてるんだなーと思います。


ありがとねハート


その前にさ…

昨日休みだった夫さん、やってくれ。







今日も休息。

みなさまも素敵な一日を〜♪