こんにちは、ゆきんです。


実は体調崩しております。


おとといの昼過ぎから

なんとなく噛むと違和感だった歯茎。


だんだんと痛みに…ネガティブ


考えたら歯茎痛、、、2年に一度くらい起こしてる。


これはまずいやつだ、

とロキソニン飲んだけどあまり効かず。



翌日(昨日)は中番でした。


時間が経つにつれ

歯茎が腫れてきていることが分かりました。


仕事は最後まで

なんとか踏ん張りましたが

帰宅後

耐え切れず歯科受診することに。


レントゲン後

腫れている箇所に麻酔の注射をして

これが悶絶。。。


歯茎を切開しましたが



どうやら

歯周病の症状の化膿などでは無さそう。


免疫力が低下して弱いとこに出ちゃった、

そんな感じ、らしい。


最近

翌日に疲れが残ってることが多いし

以前にも書いたけど精神的な疲れもあり、、、

それが祟ったのか。


自分の誕生日あたりで体調崩すことが

多いワタクシ。。。ぴえん。



麻酔があまり効かなくて

切開後は超絶悶絶の痛みでした爆笑爆笑爆笑

薬局で待ってる時間も地獄昇天


そう

麻酔が効きずらい、薬も効くの遅い、

痛みに弱い体質ゆえ魂


帰宅後はようやく痛み止め薬が効いて

しばらくダウン。。。


でもなんとか夜は眠ることはできました。

ご飯も少しは食べられたし。


そして今日は消毒です。

まだ腫れている傷口を触られて再び痛みが出たけど

笑い泣き

もう我慢せずに速攻痛み止め薬

お世話になります。

おかげで

今日はかなりゆっくり眠ることができました。

休みでよかった。


明日は

いつものT大病院に持病の検査結果を聞きに行く日なんだけど

予約し直そうかな、と思ってます。


明後日は中番だし、、、


リーダーさんからは

心配のメールをいただきました。

その日おやすみだったリーダーさん

言ってくれれば助っ人に行ったのに、と。


でもそんなこと頼めない、

ある出来事があったのですよ。

後輩パートさん絡みよ。


それはまた別便にて聞いてくださいませ。






それでは今日はこの辺にて。

みなさまも体調にはお気をつけて〜バイバイ