おはようございます、ゆきんです。


昨日はブログ、お休みしましたが

元気です♪

昨日から三連休です^ ^



昨日は中番明けだったので

けっこうなお疲れモードでしたが…


月イチ製麺工場の特売めがけて

美味しい麺の買い出し行ったりラーメン


ちょっとお久しぶりに母のところに行ったり…

午前中はやっぱりサクサク動いてましたランニングランニングランニング


でも午後はのーんびり夕方までダラ活…zzz

反動がすごい。



まじかるクラウン



おとといの中番仕事は調理担当、

メニューはガリバタチキンでした。


味付けはほぼ素を使うので楽ですが

みりんやお酒で少し伸ばしたりはする。


下準備は大変だし食数が多かったので

追加もいくつか受けました。


炒めてはフライパンを洗い…

また炒めて…

シンクとコンロの往復でバタバタ…気づき


疲れました。。。


しかも夜の部が始まるぞ!って時に

後輩パートさんから


まだ上の人と話せてないけど

(リーダーさんには話し済み)

辞める方向でいる、と打ち明けられたアセアセ


やっぱりそうか、、、という気持ちと

マジ⁉️って気持ち。


それに何なの⁇

この連鎖反応⁉️


二日で辞めた新人さんは別として

ここ数ヶ月で4人もバイバイ

この業界、長続きしないの?


同じ業界で働くブロ友さんも

万年人手不足と言ってたッけな。


こんな状況じゃますます

扶養内にしとこッ!!

って思ったよ。


扶養外れたら

どんだけ目一杯入れられるかわからないもんアセアセ


ヒェー恐々魂



それでね、、、

後輩パートさんから言われた時

思わず


私のせい?って聞いちゃった。



それは違う、絶対そうじゃないから!


って言ってはくれた、、、


でも実際あの態度されてたら

そうじゃん?て思うよね。


元々身体の悪かったところが悪化した、らしい。

通院してるんだって。


メンタル的なことなのかな?

もしかして

リーダーさんからのプレッシャー?

ゆきんはそうまで感じないけど

以前後輩パートさんと普通に喋ってた頃は

よくそう言ってたから…。 


早番もやってほしいとか

調理ももっとやってほしいとか、、、

確かに無理なものは無理、

それを全てわがままととられたら

やりづらいよね。


だからじゃないけど

ふと思ったのは


こう短期間に人が辞めてくのって

責任者(リーダーさん)の力量というか

人を使う力?指導力?

なんて言えばピッタリなのか出てこないけど…


そういうのが問われたりはないんだろうか?

と思ってしまった。


上に立つって大変、、、タラータラー







夫さんのタッパー弁当おまとめ。





今日は次男が夕方こちらに帰ってくるので

久しぶりに4人で外食の予定ですスプーンフォーク


次男が父の日とゆきんの誕生日のお祝いに

ごちそうしてくれるそうですハートわーいピンクハート


今朝あちらさん宅から帰ってきた

娘は

今晩食事したらまたあちらへ…

行ったり来たりだねーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き






久しぶりに

娘とワン歩あしあと行けてよかったね。


娘は朝ごはん食べたらzzz


掃除機かけたかったのにぃ、、、






今日も踏ん張ろ〜

みなさまも素敵な週末を!