おはようございます、ゆきんです。


梅雨空が戻ってきました。

少し肌寒いので今日は長袖セーター


雨降り出す前に朝ンポあしあとに行こうと思ってたのに

いつもゆきんと一緒に起きてくるラテさん

今朝はパパさんにくっついて寝てる、、、zzz


やっぱり犬も今日は寒いんだ。




今日の娘弁当です。

*チャプチェ

*さつま揚げといんげん煮

*卵焼き

*ハムソテー




今日の社食パートは中番。

昨日の疲れはすっかり回復筋肉しました。


パワーチャージしてきたからねびっくりマーク

それについては後半で。




仕事の日もお休みの日も

シフト表を見て

メンバーやメニューを確認するのが

朝のルーティンのひとつ上差し


見ながら

今日の切り物の仕込みは大変かな?とか

このメンバーでこのメニューならスムーズだなOK

とか考えます。


今日の仕込みは少なめかな。

夜のメニューはガリバタチキンです。


味付けは素を使うから気をつけるのは量の配分だけ。


頑張ります^ ^



スプーンフォーク





昨日は店長ご夫婦と

お店の常連だったご夫婦+はじめましてのベビちゃん❤️とお食事会でした^ ^


今はドイツ在住ですが赤ちゃん連れて初の里帰り中に

都合をつけて来てくれました♪

日本在住の時によくお店に食べに来てくれていました。


奥様は日本人、40代には見えない可愛い方ラブラブ

ドイツ人の旦那様はイケメンだしブルーハーツ

(日本語ペラペラ)

だから

ハーフのベビちゃん(生後4ヶ月)はイケメン確定キラキラ

すでに出来上がったお顔立ちにキューン


赤ちゃん久しぶりに抱っこしたから緊張した!



お二人がお店に来てくれてた頃の懐かし話しや

近況、などなど

楽しくて

いつもと違う新鮮な時間を過ごすことができました。


店長ご夫婦も

ご満悦〜^ ^

店長ご夫婦にはお孫ちゃんはいないんだけど

こんなふうに

遠方からも来てくれる可愛いお友達がいるから

幸せだよね。


ゆきんもパワーもらえたよOK







さて、今日も踏ん張りますかびっくりマーク


ひとつひとつ丁寧に

落ち着いて…

ほどほどに頑張ってきます。




みなさまも素敵な一日を!