おはようございます、ゆきんです。


また

お隣のアパートのゴミが散乱したままになってる。

誰も片付けないんだよね〜今の住人たち。

困ったもんだ。




今日も朝ん歩あしあと



さて昨日


靴箱の片付けに取り掛かろうかな、と思ってたら

長男から電話。

今こちらに向かってるという、、、

いつも突然…タラー


久しぶりに帰ってきた長男

またちょっと太った?

体型の変化がけっこう激しめな人。


この前会った時は痩せてて

心配だったけど

ぽっちゃりすれば

それはそれでまた心配。食生活大丈夫?


もう30代になったんだから

そう簡単には痩せなくなってくるよ〜!

と脅かしておきました。


じゃあお昼ご飯でも行く???

ってことになったのに


とりあえず風呂入って

何か少し食べたい、とな。え?食べるの?


しっかりお風呂は沸かすし←

パンツ貸して〜!だって。

夫さんの新しめのパンツ貸しました。


冷蔵庫に残ってたロールキャベツとポテサラを

ささっと平らげたら

少し寝るわ、起こしてね!とな?ねー


お昼も過ぎて13時過ぎ

さすがに起こしに行ったけど

降りてくる気配無しよ。


ゆきん、おにぎり作って食べました。


そして起きてきたの16時アセアセ


夕飯食べる?って聞いたら

仕事あるから帰るわ!って

さっさと帰ってった、、、、ネガティブ

ほんと、自分ペースなんだからハッ


思いっきりゆきんのペースを乱された午後でした。


靴箱整理は出来ませんでした。

その分しっかり昼寝zzz出来た笑






今日の夫さんの置き弁とゆきんのお弁当。

夫さんは今日お休み。

*豚肉と茄子とピーマンの味噌炒め

*シャウエッセン

*卵焼き

*ポテトサラダ


社食パートではまかないがあるんだけど

時々、え?これだけですか???


って時があるので

おかずがある時は持って行ってます。



今日は中番。

夜の部は調理で回鍋肉作ります。

回鍋肉はもう何回か作ってはいるんだけど

それでもその都度緊張です。


今日明け方、疲れる夢見ました。

仕事の夢、しかも今日の

メニュー作ろうとしてる夢。


回鍋肉なのにキャベツがちょっとしかなくて

しかもシナシナのキャベツ。


さあどうする?って焦る夢、、、

はぁ、、、ショックショックショック


ほどほどに踏ん張ります!

みなさまも素敵な一日を^ ^