おはようございます、ゆきんです。


ほぼ書き終えたブログ

一瞬で消えましたガーン

今日はスラスラ上手くいってたのに〜

ガーンガーンガーン



気持ち切り替えます。






今日も夫さんを送り出したら即朝ンポあしあと


いこいの広場でサラダバーするラテさん。


ママ撮ってるでしょ?な顔。


帰ったら

今日は中番なので夕食の準備を。



困った時は野菜スープびっくりマーク


冷蔵庫のお片付けも兼ねて、、、

残りものの冷凍つくね団子も投入!

お味はコンソメであっさり。

あとはパスタかな?


あ、でもまた冷やご飯が

余ってしまう。。。


考えます!!




さて昨晩のこと。


ゆきんの来月のシフトのことで

夫さんとちょっと揉めてしまいました。

早番が増えるといったらダメ出しバツブルー食らった。


もともと昼のパートで入った仕事でしょ?

どうしてこんなにシフト時間がコロコロ変わるの?

いいように使われてるだけ!!

etc、etc、、、


たしかに夫さんの言うことは正論なんです。


でもゆきんだって言われるがまま

リーダーさんに従っているわけでは無いし

いちおいろいろ考えてるのよ?


揉めたくないから反論はしません。

夫さん本当は一番には

自分の負担が増えるのが嫌なんじゃないかな。

(言わないけど)

わかってます、

夫さん、自分の仕事のことで精一杯だもんね。



ギスギスしたくないので

来月のシフトの早番は減らしてもらうことにします。

職場でもうちでもギスギスなんてまっぴらだよ〜アセアセ





夫さんのスカスカ弁当。

*卵焼き(コンビーフ、チーズ、グリンピース入り)

*シャウエッセン

*かき揚げ(冷食)

*焼売(冷食)


見事に手抜き拍手



今日の夜の部は後輩パートさんとです。

気が重いけど

今日も調理に集中しまーす。


今日も踏ん張ります、

みなさまも素敵な一日を!



おまけ


昨日の夜の冷やし中華。

午後からの仕事から帰って(20時すぎてからの台所仕事です)


速攻で作った感が満載でーすえー


(材料は全部下準備しておいたよ!)