おはようございます、ゆきんです。


今日もお休み、4日休みは長いな。



今日のお弁当。

*青椒肉絲(夜ご飯スライド)

*鶏肉ソテー柚子胡椒風味

*筍煮物

*卵焼き

*シャウエッセン


ついでに自分のも。


今日は娘のお弁当はありません。

娘は昨日帰ってきませんでした。。。


仕事が暇になったので

急遽お休みになったから

遊びに行ってそのまま泊まるって。

←こんなこと初めでなんだけどホントかな?


さらに明日はそのまま出勤するそう。

お着替えとかどうするんだろ?

もしかしてあの方宅にすでにあるとか?


最近お泊まりが増えてます。

まあ、もう大人ですからね、、、いいんですが

なんだか恋の炎はピークなのでしょうか。

燃え盛ってます炎


どうなるのかな、、、。

どうしたいのかな、、、。

聞きたいけど聞けない、いや、聞きたくない?


もどかしい。。。




昨日の二人の夜ご飯

筍たっぷり青椒肉絲。

味付けが

先日の木耳と豚肉と玉子の炒め物と同じなんだけど

正解?

美味しかったから正解OK






昨日店長ご夫妻とのランチは

楽しかったです。

店長もとても上機嫌でお酒も進みました日本酒


いつもM美さんを誘うか迷うけど結局誘わない。

どうしているか少し気にはなるんだけど、、、笑


ランチ中はお喋りが忙しくて

写真は一枚も撮れませんでした😂





店長宅の畑で収穫されたアスパラ

いただきました^ ^


今まではモグラにやられたり、上手く育たなかったりだったそうですが

今年はバッチリOKとのこと!

まずは茹でてマヨネーズでシンプルに。


美味しくいただきました。


また次に会えるのが楽しみです。


さて

今日のお休みも有意義に過ごそう。

まずはワン歩あしあと行ってきまーす。



今日も踏ん張ります、

みなさまも素敵な一日を♪