おはようございます、ゆきんです。


昨日から社食パートは三連休です。 


3日行って三連休

また3日行って四連休みたいなシフト

これが定着しそうです。

四日休みって仕事モードに戻すの大変なんだよなぁ。。。ま、しょうがない。



昨日は歯科医院掃除パート後に

おでんを持って実家に行き

そのあと今でも畑仕事してるお久しぶりのじじ友さんのところに顔出してきました。

実家から近いのでそのまま行くことが多いです。

じじ友さん、お元気でした^ ^

いつものようにお野菜をたくさんいただいちゃった。

てへ♪←目当てなくせに。


いただいた春キャベツを使って


ロールキャベツはコンソメ味もデミグラスソースも好きだけど

トマトクリームが一番好きかも〜♡

これね、

吉祥寺のトークバックというイタリアンのお店で

むかーし食べたロールキャベツを再現してるつもり!

(もう何年も行ってないなぁ、、、)


ひき肉の繋ぎはパン粉ではなくてご飯なのが

ポイントです上差し

今日はもっと美味しくなってるはず!




昨日と今日のお弁当。

*おでんのちくわとさつま揚げ

*シャウエッセン

*冷食しゅうまい

*オイスターソース味焼きそば





*ロースとんかつ

*冷食唐揚げ

*シャウエッセン

*ほうれん草おひたし

*三つ葉入り卵焼き







今日のお休みも有意義に過ごしたい。


簡単バーベキューしに

近場の公園行こうかな?と思ってるけど

ちょっと肌寒いんだよね、、、

どうしよ。






今日も踏ん張ります。

みなさまもすてきな一日を^ ^