おはようございます、ゆきんです。


また雨、、、傘

しかも寒ーいタラー


だから、、、朝から仕込みました。

本当は今日は

月末のゆきんの中番の日、月イチのジャンクデーの予定(ゆきんの勝手なルーティン)

だったんだけどね。


夫さんはおでんと分かると牛すじ入ってる?と。

←今日は無し!

買いに行こうか、とまで言ってる。

下茹でしたり大変なのよ〜⁈出来る?

ゆきんは中番だから買ってきても出来ないよ〜


我が家はちくわぶ多め、餅巾着は珍しい。

娘は味の染みたこんにゃくが好き。

みんなそれぞれです。


だけどご飯のおかずにはならないと言われるのが

困ったもんだよ。

みなさまはおでんの日は

他にどんなおかず作りますか?


きっと今季最後のおでん

美味しくいただきましょ〜^ ^

夜には味染みてるはず!




今日のお弁当はふたつ。

*豚ロースとのらぼう菜のバタポンソテー

*ちくわチーズ

*唐揚げ

*ハム

*人参と大根の甘酢和え

*鮭ワカメご飯




昨日の乳がん検診ですが…

受けられませんでした。

被爆者二世の検診が今月に限って15日までだと言うのです!!

そんなの知らないよーーームカムカ

ただだからあんまり文句言えないってやつ。

トホホ。。。

すっかり受ける気喪失したけど

来月のやることリストに忘れずに追加します。




(ここから追記しました)


出来なかった検診帰りに寄り道。


ここ地元の千鳥ヶ淵と呼ばれてるとか呼ばれてないとか?な河川敷の見事な桜。

でも見頃を過ぎた感有り、、、タラー

しかも曇り空に桜色って

ちょっと同化しちゃうんだよね、、、

残念だな。




このお天気のせいか少し頭痛もやもやです。

仕事行ったら紛れるかな。

今日は中番、長いぞ〜!踏ん張ります。




みなさまもすてきな一日を。