おはようございます、ゆきんです。


寒ーい朝ガーン

昨日の仕事帰りも寒かったーガーン


この季節、三寒四温と言うけれど

まだまだ寒い日が多いなぁ…雪の結晶



今日はさほど疲れてない!

てことで作り置きを

せっせと作り始めた日曜日の朝スプーンフォーク

(大したもんじゃないけど😅)


左上から時計回りに


◆牛ごぼう煮

◆茹で鶏

◆味玉←2個😅

◆蕪の葉としらす炒め

◆豚肉と蓮根のオイスターソース炒め


ついでに

冷蔵庫お片付けも出来たキラキラ





昨日の社食パート


相方さんがワッキーさん→リーダーさんに

変わり、予約数も少なくて楽ちんでした^ ^


ゆきん、昨日はいちお調理担当ナイフ

リーダーさんから麻婆豆腐作りを教わるテイだったけど

ほとんどリーダーさんのやるの見てただけとゆう…

😅

でもさすがリーダーさん

パパッと作る

そしてほとんど一発で味決まる拍手

(麻婆の素的なものは一切使わない)


昨日は予約数が少ないとはいえ

あの大鍋の量ってなかなかムズイよダッシュ

次回やる時、覚えてるかな…タラー出来るかな?

すんなりは無理だな…。


それよりなにより!


昨日はリーダーさんの

ベテランパートさんへのご不満が爆発爆弾爆弾爆弾



まあわかりますよー、お気持ち。

どちらもいい人なんですけどね〜

合わないみたい…ニヤニヤ

昨日のことはゆきんの胸にしまっときます。


今日は夜の部のみ。

今日こそ相方はワッキーさん。


メニューは回鍋肉。

ぜひとも美味しく作って欲しいわ→上から目 何様。

そしてサクサク終わりますように!


ほどほどに頑張ってきます。








今日も踏ん張ります。

みなさまも素敵な日曜日を♪