おはようございます、ゆきんです。


今日も社食パートはお休み!

完全オフDAYですチョキ


でも明日が大変なんだよね〜アセアセ

歯科医院掃除行ってから

社食パートが中番(11時〜20時)…魂


でもね

大変アセアセなんて

ここの職場では言えないのよ。^ ^

ダブルワーク当たり前OKみたいな職場だから。


ゆきんなんてダブルワークしてます、

なんて恥ずかしくて言えるレベルじゃないからね。


(恐縮ながらゆきん含めて若手ちゃんと社員のリーダーさん以外6人がダブルワークしてます)


ゆきんもほんとはもっともっと働くべきなんだけど

夫さんが再就職するまでは

どうなるかわからないので


とりあえずは今のペースで

ほどほどにやっていきます。





今日のお弁当。


*唐揚げ粉の唐揚げ

*油揚げの袋煮

*ハムソテー

*ほうれん草おひたし


油揚げの袋煮は先日朝イチでやってたレシピ。

お餅が入ってるけど冷えたらどうだろう???

中身は鶏ひき肉なので唐揚げと鶏被りアセアセ

娘はそんなことわからないだろうからOK😆




スプーンフォーク

昨日はうどんでカルボナーラを作るつもりだったけど

鍋に放り込んだ麺は…


油そばの麺でした…。

中華麺のカルボナーラもまあまあよ。



頂き物の高級コンビーフ使ってポトフも。


美味しいコンビーフからのお出汁で

美味しく出来ました♪





さてさて、、、明日に備えて

今日ものんびり過ごすぞーー!


ブロ友さんに

やらないことリスト作って!と言われて

なるほど〜と思った私です。

ありがとう♡


今日は掃除機かけません。




娘作の寄せ植え。

好みが出るよね。