おはようございます、ゆきんです。

歯科医院お掃除行ってきました。


びっくりするほどさぶいーーー!



今朝5時時点の。

9時までマイナス4℃ガーン

でももっと寒いところ、大雪のところに比べたら…

みなさま、どうぞご安全に。


春が待ち遠しいです桜



娘弁当。


中番の翌日は

たいてい何のアイデアもない朝を迎える…もやもや


テキトーに詰めていったら

けっこうなてんこ盛り!



上から。

*豚肉と葉ネギ炒め

*切り干し大根煮

*ちくわチーズくるくる

*はんぺんバター焼きこれにもチーズ

*シャウエッセン

*ほうれん草おひたし

*のり玉ご飯




昨日の夜、おうち焼肉やりながら

娘に


昨日は感情的になって悪かった、ごめんね、と

言いました。

いくら娘の態度が良くなかったにしても

あれはやっぱりゆきんも悪かった。 


そしたら娘は

自分が悪いのになんでママが謝るの?と。


自分が悪かったとは思ってたんだね。

これからは気をつけてくれるでしょう。


おかげで険悪ムードも無くなり

楽しく美味しく食べられてめでたしピンクハート


それにしても

ゆきんにも

あんなに感情的に怒るパワーがまだあったんだ、

と我ながらびっくりよびっくりマーク

でもパワーはいい事に使わなきゃね。



話は変わって。


昨日の社食パートは調理担当でしたが

リーダーさん、ゆきんの調理の時に初めて

残る事なく早番で帰られましたびっくり

要するにゆきん、独り立ちしたのでありますおねがい


昨日のメニュー

一度経験しているものだったこともあるけど

リーダーさん

内心はとっても心配だったと思います😆

でも任せてくださったこと、嬉しく思います。


何かあったら電話して!

すぐ戻ってくるから!

なんて言ってくださいましたが

無事、完了OK


段取りはまだ悪いけど

少しずつ進歩出来てるのを実感チョキ


明日は例の中華丼!

うまく出来るかな?

考えたらどんどん楽しみになってくるニヤリ


あの魔法で乗り切るぞービックリマーク





今日はもちろんこたつ犬。






今日も踏ん張ります。

暖かくしてステキな一日を♪