おはようございます、ゆきんです。


お休みの日って

ほ〜んと、あっという間に終わっちゃうよね…。

やりたいこと、行きたいところ

たくさんあるのに半分も出来ないアセアセ


もっとガッツリ働いてるみなさんは

どう時間のやりくりしてるんだろうか。

教えて欲しいわ。






おうちシャンプーして夫さんのお膝でドライヤーされてるラテさん。

まだ…?なお顔。


ブラッシングが終わって、良しびっくりマークと言われると

おやつもらいにすっ飛んでくるのが可愛いハート





さてさて、、、今日のパート仕事は中番びっくりマーク

11時〜20時,。


今日だけ?は

お休みの日みたいに

あっという間に終わってほしいダッシュ


なぜなら今日は調理担当(昼は仕込み)

しかもみんなが口を揃えてイヤ!というメニュー

カツ丼だから、、、泣

もちろんゆきん初挑戦。


冷凍のカツ、揚げておいたものを

切ってフライパンに入れて煮る。

そして卵でとじる…。

ま、お家で作る手順となんら変わらない

大したことないようにも思えるけど

とじるまでの手間、そして

とじてる間は付きっきり。

同時に作れるのって

せいぜい2食が限界だよね〜?

3食いけるかな?

バタバタと来られたら焦るだろうなぁ…魂 

並ばれたりしたら最悪ーーー絶望



考えてみたらゆきん

今まで調理にあたったメニューが

けっこう手間なのが多い気がする。


くじ運が悪いのか?

いや、良いのだ!と思おう😆


当たって砕けろアセアセだね。


あの

魔法のことばで乗り切ろう。




今日のコタツムリ弁当←記録更新中。

*鶏肉の醤油麹漬け焼き

*味玉

*ちくわチーズ

*ハムソテー

*プチトマト


鶏肉、焦げた。


娘、

今週は大通りの街路樹の剪定をやってるそうです。

ツーブロの女庭師を見かけたら

ご声援をお願いしまーす笑


がんばれー手



さあ、これから夕飯の下拵えです。

今日も踏ん張りまーす筋肉


みなさまもご安全にステキな1日を♪