おはようございます、ゆきんです。



昨日作ったキッシュです。


土台はこれで。


画像お借りしました。


少し焦げたけど

パイシートより簡単で安上がり♡

しかも美味しく出来るよ〜^ ^OK






ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート






昨日遅くに長男から

明日まで車借ります、すみません。


と家族のグループLINEに連絡がきました。


え?連絡するの遅くない?

しかも28日に返すって言ってて

すでに1日過ぎてますけど?

いくら家族の車とは言え、

社会人としてどうでしょう?

こちらの都合なんてどーでもいーのかい?


と、文句のひとつも言ってやりたいところだけど…

年末にまた嫌な雰囲気になるのは避けたいので

やめときます。


ホント、自己中なところがある長男。

引っ越しも終わったのか、なんも教えてくれないし。


車明日はゆきんが使いたいからくれぐもよろしく。

と返信しときました。



娘は娘でまたずっとコタツムリ。

うちらのコロナ中からはしばらく部屋で寝てたのに。


しかもねピリピリ2日連続でキノミキノママで寝てるから

ジーンズでよくもまあ寝られるよね?

昨日は流石に文句言ってやったのに

全然変わらないダッシュ

ある意味筋通ってんな。


今も寝てますzzz

時々逞しい足が伸びてきて非常に邪魔です。


ほんで

今日はたぶんアイツと出かけるっていうから

余計に腹が立つわけムカムカ



年末にイライラするのはこちらの損だよね。

穏やかに年を越したいよ。


もう愚痴はこれで今年最後びっくりマーク

ここに書かせてもらってスッキリします。



ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン




ゆきん、今日が社食パート昼の部で

仕事おしまい。

来年は4日までゆっくりです。

他のみなさんは年末年始もガッツリ仕事。

鉄道会社の社食なので仕事納めはありません。

ゆきんも

年末年始、入る気満々だったんだけど、、、

リーダーさんがゆっくりしてーって。




ブログのほうも

今年は今日で納めたいと思います。


ブロ友のみなさまには

温かいメッセージなど、たくさん助けていただき

励ましていただき

本当にありがとうございました。

何度助けられたことか泣き笑い


みなさまのところにお邪魔するのも

毎日の楽しみでした♡


来年も

ほどほどにがんばります、

どうぞよろしくお願いしますウインク







明日は、、、

午前中は実家行ったり←煮しめ作ってくれると言うから貰いに←相変わらず甘えるゆきん。

じじ友さんところに野菜貰いに行ったり←お餅に続き、、貰ってばかり🤣


おせち取りに行ったり←クイーンズ伊勢丹で小さめのおせち注文済み←こちらも手抜きでスンマセン。


と言うわけでバタバタアセアセ


そして午後からは…

これ、次男と娘と三人で観に行ってきます♡

夫さんはひとりで違うの観に行くらしい😂





さ、今日も踏ん張ろ。


みなさまもどうぞご安全に

お過ごしくださいませーーー!



そしてそして、、、




良いお年を!!


ブラボー!!