おはようございます、ゆきんです。

三連休二日目、雨傘


今朝の朝活。

お隣アパートのゴミが

カラスに荒らされて悲惨なことになっていたので

その片付けから…タラー


収集車が来た後に無造作にゴミ出しした奴がいるムキー

昨日一旦片付けたのにまた荒らされた、、。


アパートの住人、誰もやらない。


ホントは新しいゴミ袋に入れ直して

アパートの玄関に張り紙でもして

置いておきたいところだけど


ゆきんがそこまでやることもないよな、、、と

とりあえずネットの中にほうきで押し込んだ。

次の収集日まであの状態は

とっても嫌だけど

仕方ない。

収集する方にも申し訳ないのだけど。






今日からまた社食パート三連勤です。


昨日帰ってきた次男、雨だけど

夕刻からフットサルで

夕飯はいらないらしい。

てことは今晩は二人か…。

簡単でいいや🤣



実は

次男から打ち明けられました。

仕事のことで悩んでるって。

しんどくて来週半ばまで有給とったそうです…タラー

休み明けの木曜日には上司と面接予定。


でもやっぱり月曜日から行こうかな?って。


マジメだからなぁ。


またひとつ、ゆきんの心配が増えてしまった。

ゆきんを癒してくれるはずだったのに〜


子育て終わっても子どもの心配は続く。



どうかどうか

いい方向にいけますようお願い





名も無き朝活、もうひとつ。


ラテさんのフードにカサ増しするための

おから

小分けして冷凍します。


ぼろぼろにならないように

袋のまま包丁で切り分けるよ。


8等分したらラップに包んで

スリコの可愛いストックバッグにいれて↑

分かりやすいように!

冷凍庫へ。


ラテさんももう少しダイエットしなくちゃね。





昨日は
パート先の一番若いパートさんYさんから頂いた
ラグビーボールみたいな形のカボチャでハロウィン 
なんていう種類なのかな?
グラタンを作りました。


焼き上がり写真撮り忘れたダッシュ


このカボチャ、普通のよりめっちゃ硬くて

全く包丁の歯が立たずナイフ


丸ごと水にくぐらせてからラップして

3分×3回くらいレンチンしてやっと切れたよ…タラー

実はホクホク系でした。


ラグビーボールカボチャ半分と坊ちゃんカボチャと
更に自分で買い置いたカボチャまである!!

あとは
何を作ろうかな〜?

カボチャレシピ大募集!!



ハロウィンハロウィンハロウィン





金曜日夜から出かけている娘からは
全く音沙汰無しよ。

どこで何しているのやら。










おじいちゃんヤギさん。











今日も踏ん張りまっせ。
みなさまもお元気で。