おはようございます、ゆきんです。

今日はこちら

暑さは幾分落ち着いてくれそう?



昨日は娘、びっくりするほど早く帰ってきました。

だって驚きの6時前!


ちょっとぎこちなかったけど

話しも出来たし

ご飯も普通に食べました。


何気に反省してるんだろうね。

甘やかされてきた末っ子ちゃん

今は一人っ子みたいなもの。

なかなか扱いが難しい。




今朝は4時半に起きました。


後ろのマンションの樹で

6時過ぎに鳴き始めましたよ、ミンミン蝉。


蝉より早起き、勝ったチョキ

ミンミン蝉の鳴き声聞くのは

この夏初めてかも?

かなりの大音量ですピリピリピリピリ


いつもなら

この鳴き声で

梅雨明けを感じるんですけど。



5時ちょい前。


お隣のご主人は

自転車でどこかに出かけて行く。


以前は奥様と小さなパン屋さんを営んでいたけど

お店はすでに畳んだようです。


お歳は70ちょっとくらいでしょうか。

でもヨボヨボ感満載。


この季節になっても

いつも同じ

綿入り?グレーの地味なジャンパー着て

出かけてく。

どこ行くんだろ??


なにしろ無愛想な人で

一度挨拶し損なって以来

挨拶できなくなっちゃった。


で、その人が出かけてから

玄関周りに水撒きしますアセアセ




娘が現場のお家から要らない、と

もらってきた薔薇が咲きそうピンク薔薇


水浴びして嬉しそう^ ^




6時前には洗濯物を干し終え

朝活もひと通り完了OK


ちょっとだけ

丁寧な暮らししてる気分になれる照れ

自己満足です。




そう、昔から朝方気質。


早朝の空気が好き。

その中でやる朝活が好き。

朝頑張るから

夕方には充電切れますが…爆弾



夕方からの充電は生ビールだけど

最近は時々ノンアルでぼちぼち充電〜


体調もいい感じ♡






今日の自分弁当です。

*作り置きハンバーグ

*お惣菜コロッケ

*卵焼き←なんかすごいことになった。

*冷食しゅうまい

*ピーマン炒めおかか和え




今朝は朝んぽも完了ーOK

ラテさん、どっちもフレームアウトーー口笛


自分の足メインに撮るなーーー!



だって草履の足が好き。いや、草履が好き♡






あ、


お子さんいるご家庭では

もう夏休みですか?


ママさん大変になりますね。

ママさん応援します、ファイティンーーー筋肉





今日も仕事、

踏ん張りまーす。


みなさまもあとひと踏ん張り

お元気で!!!