おはようございます、ゆきんです。


こちら曇ってひんやりな朝です。

夜は雨?




昨日は午前からお昼過ぎまで

ちょっとバタバタで投稿出来ずでした。

そのお話しは後半で。





まずはお弁当

28日の。

*春巻き(作り置き冷凍)

*卵焼き

*ミートボール

*シャウエッセン


本日の。

*鳥唐のスイートチリマヨ絡め

*卵焼き

*ほうれん草おひたし

*シャウエッセン

*冷食焼売

*椎茸昆布







以前、娘から


パパの好きなところ

言ってみて!


と言われて少々焦ったことがありました🤣



やだな〜ハッと思うところはスラスラ出てくるのに。


でも

好きなところ(良いところ)

ふたつだけはスッと出てきましたよ爆笑


それは

ダイヤグリーン子どもたちにとって良い父親だと思うところ。


そして


ダイヤオレンジゆきんの母をとても大事にしてくれるところ。


ダイヤグリーンに関しては

残念ながら長男にとっては

そうではなかったのかな?と

少し考えてしまうところですが…

ダイヤオレンジに関しては

夫さんにはとても感謝しているところです。

とくに父が亡くなってからは

更に気にしてくれるようになりました。



実は昨日も…

これが昨日のバタバタです。


母の使っている3Gの携帯が3月いっぱいで

サービス終了というのをほんの数日前に聞きアセアセ

夫さんに

慌てて携帯ショップに予約を入れてもらい

行ってきたのですが…


母の近くのお店では予約取れず

ようやく我が家の近くのお店で予約とれました。



母の携帯の契約者である弟(ゆきんの弟です)

が居ないと

携帯の取り替えは出来ません!と言われ

昨日は

必要だという委任状もらったり、

説明を聞くだけで終わり悲しい


夫さんはたぶんそうなるだろうと思っていたそうです。


弟の住まいは遠くて

すぐになんとかなる話しではないので


どうしたら月内に取り替えられるか

他の方法などを

夫さんがいろいろと聞いてくれました。

auからdocomoショップにハシゴしたり。


ゆきんだけでは到底わからない話しでした。

二人だったら

なにも分からず帰ってきてたね。



こんなふうに

夫さんはなにかと母の用事を

嫌な顔ひとつせず

すぐに行動してくれる。


母も

ゆきんより頼りに思ってるんじゃないかな?笑


母は

悪いわね、悪いわね、ありがとね、

と何度も夫さんに言ってました。


夫さんは

今は無職で暇だからいいんだよ〜!

と笑ってました。


母は耳の聞こえが悪くて

会話がスムーズじゃないのに

いつもありがとう、と思います。



ま…またすぐに

イラッとさせられるんですけどおいで




ゆきんはゆきんで

夫の母、義母のことを尊敬してるし

大好き。

夫さんのやなことはまあまああるけど

これって

夫婦長続きの

秘訣?要素?のひとつなのかも。





さて

今日の予定だったエアコン設置工事。

担当の方のご親戚にご不幸があり

来れないが

他の人にも代われない、

とのことで

またまた延期に。


急いでないし

夫さんもゆきんも仕事してないから

融通効いて良かったよーー笑い泣き



時間出来たから

今日は寒いけど

ウォーキングしてきます。

最近食べ過ぎてるから

体脂肪を消費だーびっくりマーク



今日も踏ん張る。

みなさまもお元気でー!