おはようございます、ゆきんです。



今日は春キャンプ日記です。


長くなりますが

どうぞお付き合いよろしくお願いします。





前置きですが

ゆきん

キャンプ歴(年数だけ)長いけど

未だにキャンプ慣れしてないし🤣


(設置とか指示されないとわかりません)


春キャンプは完全に初心者🔰




つまり今回は…


春キャンプ、

めおとキャンプ

デビューでしたー拍手



(でも夫さんには悪いけど

正直気合いほとんど入ってなかったハートブレイク)










まずは富士山こんにちは😃


富士山が見えた瞬間

テンションUPアップアップアップしますね。


高速からの富士山と

キャンプ場から見える富士山は向きがちがうので

雪の積もり方が違いました。



こちらは高速から見えた富士山。

車中から撮ったのでいまいちでスミマセン。


雪がけっこう積もって真っ白雪だるま


こちらは田貫湖キャンプ場からの富士山↓

雪が少なめです。

こんなに違うんだ〜びっくり



到着は10時。

娘の出勤を見送ってから出たので

遅くなりました。



設置も撤収もほぼ夫さんが主導でやります。

自分でやりたい人なので

勝手に手出し出来ません…。


よそから見たら

あそこの旦那さん、ひとりでやって

優しい旦那様ね〜って思われてたかも。



そして

作業は丁寧にゆっくり、

考えながら。

それでも手直しするし

夜は夜のバージョンにも。

ハート←こういうことではない。



ゆきん的には

こうのほうが良くない?と思っても

口出しはしません。

(もししたとしても必ず否定されるので)


ゆきんは

ラテさんお守りしながらのお手伝いです。


夫さん

ママはラテ見てて!

と言ったと思ったら


テントの中にラテ入れてきて、こっちやって!

と言ったり。


そしてこのあと

テント内でオシッコされますタラー


そしてその後再びテントに入れられて

またおもらしします…タラータラー


ゆきんがテントから離れると(トイレや洗い物などで)

ラテさん必ずペグに繋がれます。


さらに

目処が立つまで何も口にしようとはしないので

段々と機嫌悪くなります…おーっ!

朝作ってきたおにぎりがあるのに。


お分かりだと思いますが

設置までで

険悪な雰囲気になること何度もダッシュダッシュダッシュ


まあこれは想定内です魂

(設置して食べて呑めば単純に機嫌は治ります)





昼はミルクランドで

卵と

牛乳で(生クリームは無かった)と

チーズを調達して

カルボナーラを作る予定だったけど…



ずいぶん遅くなってしまったので

それは諦めて


とりあえずお肉焼いて

朝用に持ってきたおにぎりおにぎりで。

かなり遅めのブランチ。



食べながら仕込んだタンスープ。

味が薄かったかな…アセアセ


ラテさんも食欲旺盛!


朝行く前ゲローしてしまい少し心配でした。

お出かけ前の緊張だったようです。

右はミルクランドで買った地ビール。


夫さんはワールドカップ予選の観戦。


夜は焚き火にあたってないと寒くて寒くて。

でも満点の星空スターに癒された〜


こんなに星、あるんだ?ってくらいの星々。

北斗七星もバッチリ見えましたOK


虫がいなくて星がきれいっていうのは

春キャンプならでは、です。



寝床を撮るの忘れましたが

コットの上には

毛布たくさんと寝袋、

そしてアンカがわりのラテさん。

それでも寒かった〜ガーン

何度も目が覚めた。


夫さんとラテさんの取り合いだけど

結局ゆきんのほうにくるよチョキ






翌朝の日の出です。

神々しいキラキラ



朝食。




ホットサンド焼いたけど

ご飯も炊く…二人なのに。


ホットサンドには

ミルクランドで買ったチーズ←いつもより高級よ♡

とベーコンをインしました。

残りはちゃんとお持ち帰りしまーす。



撤収も

お約束通り時間かかったよー🤣


リヤカー犬あしあと


夫さんおつかれさま。



今度の時はああしよう、こうしよう、

なんて夫さん言ってたけど…


うーん、、、二人ではどうだろ???笑

もう少し楽しめるように工夫が必要。

(コロナ禍で夫婦二人には慣れてきたけど)




今回もあれこれ忘れ物、

持ってくればよかったもの

ありました。


お初の春キャンプだったので

防寒に関しても良い経験になったしね。


(アグのショートブーツ欲しくなった)

(ゆきんは冬キャンプは絶対無理って

こともわかった)


兎にも角にも

お天気良かったのは最高に良かったーッ

(大雨夏キャンプのリベンジ出来た!)


さあ

非日常から日常に。


まもなく3月も終わってしまう。

踏ん張ろー。







ゆきんのキャンプ日記

まとまりない文章になりましたが

長々とお読みいただきありがとうございました^ ^


今日は

これからゆっくりみなさまのところにお邪魔します。