おはようございます、ゆきんです。




12月30日、14時をもちまして

長きにわたり愛されたお店(ゆきんの職場)は

閉店いたしました。

開店から38年!!



昨日も基本は

予約のお客様のみ、の営業でしたが…


閉店時は

もちろんすんなりとはいかず…


営業時間中からも


続々と…ポーン

次から次に…ポーン



ご挨拶だけでも!と

みえるお客様たちへの対応で大変でしたアセアセ




店長ご夫婦は

一緒に写真撮りたい!と呼ばれて大忙しアセアセ


店長、もしかして最後のモテ期⁉️笑



冗談はさておき…

店長ご夫婦がどれだけみなさまに愛されていたかを

改めて知ることとなり…


だからこそ

ゆきんもここで12年もの間


楽しく働き続けて来れたのだなぁ…と

しみじみと実感したのでした。






閉店後のゆきんの仕事と言えば…


いただきものを分けることアセアセ



↑これほんの一部です。




ほとんどがお菓子でした。

甘いものにはしばらく事欠きませんね。



このほかに店長たちにはお酒シャンパンリキュールやらお花、

愛の詰まったお手紙もラブレター





ゆきんがいただいたお花ぽってりフラワーもあります。



嬉しい♡






そして店長から最後のお給料札束と…








なんと退職金まで札束札束札束札束札束札束お札お札

どちらもゲンナマよ(^ー^)



パートがいただける

ほんのきもちな金額ではありませんでしたびっくり


ありがとうございます😭


中にはこんな一筆も。





こちらこそ、です。




店長ご夫婦には

私たちパートとバイトくん達から

フットマッサージャーを贈りました。


とても喜んでくれました。


長年使ってきた脚を労ってあげてほしいです。






記念にもらってきたお店のステンレスのレンゲ。







メニューが欲しい!


というお客さんが何人かいたので

どうぞどうぞ、と差し上げました。

嬉しいですね。







年明けには何日間か

食材の片付けに行きます。




シャッターを閉めて

閉店のお知らせを貼っていても

どうも未だ実感湧かず。


いつ実感が湧いてくるのだろう。








あ、

タイトルの機を逃すって、、、






閉店後


あのM美さん

裏ピースしてますね。


やたら泣くもんだから…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ゆきんはすっかり泣く機を逃したのよタラー







爆。



さあ、今日は一年の締めくくり。

良い年を迎えられるよう

準備です。



ブロ友のみなさまには

今年もたくさんの温かいコメントをいただき

元気をもらいました。


どうぞ来年もよろしくお願いします♪




良いお年を!!



ボクはやっぱり寝正月だね

来年もよろしく〜