おはようございます、ゆきんです。







今朝の冷え込みアセアセ

いちお、都区内です…。




冷蔵庫より低い…雪だるま



朝は機嫌が悪い

昨日コタツムリだった娘さん。



寒いから余計です雪の結晶




おはようも言わないし

行ってきますも言わないブー


今日と明日はお弁当いらないと言っていたので

昨日炊いたご飯そのままでしたが


それでおにぎり作った娘

味見したのかな。





これ寿司飯じゃんハッ

キレ気味。




娘が今朝発した最初の言葉ってそれッムカムカ




そう

昨日は子どもたちの奢りで



この握りだけでは足りないから

たんまりお刺身も〜

だから寿司飯にしたんですよ。

おにぎりにしたのはその残りね。




昨日のご飯の時も…


お出かけから帰ってきて

すぐにスマホしてたから


長男に怒られたのですよ。


いえいえ

お出かけする早朝からもいろいろありまして、、、

そんなことも思い出した。



お出かけから帰宅した時は

妙にご機嫌だったのがまた癪に触ったわドンッ



もうこんな寒くても

手袋のことも言ってあげない手袋



いい加減出せばいいのにね。


もしかして…

朝も迎えにきてもらってるのかい?






あーモヤモヤするーッうーんうーんうーん








お店ですが


ここのところの

無茶苦茶な忙しさや

お客様とのお別れみたいなことにも

ずいぶん慣れてきました。


言うてもあと四日びっくりですが。



今日からは平日も

バイトくんにもきてもらうことにしました。

心強いです筋肉


ここんとこ

M美さんだけじゃ申し訳ないけど

回らないんです…。





先日急なお休みになった日


ラインでM美さんに

店長のお母様の件、火曜日も営業する件を

連絡しましたが…



すご〜い読みづらい返信が来ました(^◇^;)


うーん何歳の人だろう?と思ってしまうけど

M美さん、50歳。



あれ?

水曜日はもともと営業するって

知らなかった⁉️


ま、いいです、

バイトくんに入ってもらうことにします。


M美さん、

とってもいい人だけど←しつこく言ってきましたネ。


いろいろモヤモヤさせてくれる人でもありました。

残りのお仕事、頑張ろうね。




今年のモヤモヤ大賞


上位はM美さんか?

はたまた夫さん







さーて

今日は仕事から帰ったら

クリスマス撤収して

松飾準備だぞー門松


今日も踏ん張ります。

みなさまもお元気で

そして

大雪地方の皆様、どうぞお気をつけて。