おはようございます、ゆきんです。




イブですね。

あ、イヴか。

下唇噛みます。






クリスマススワッグクリスマスツリー

萎びて貧弱になったから

ヒバなど追加してボリューミーにしてみました。








突然ですが


加湿器が壊れました…


安物買いのなんとか…ですかねチーン

でも4シーズンは使ったかな?

そもそもどれくらいもつものなの?


でも

加湿器よりトースターが欲しいです。

これ、いつから言ってるだろー?


サンタさんお願いしまーす❣️






サンタプレゼント






ところで…みんなが言ってる、使ってる

新しい絵文字出てこないけど


アップデートが必要なのかしらん。

誰か教えてください。









今日の娘弁当です。

クリスマス感無しです。



*メカジキのフライ タルタルソース添え

*チーズ入り卵焼き

*シャウエッセン

*里芋とにんじんの煮物



最近メカジキのフライがゆきんのプチブーム。


半額になってたら絶対買ってしまうメカジキ。

竜田揚げはよく作るけど

フライにしてみたら

ふわっふわでおいしかった♡


これで

フィッシュバーガーにして食べたいラブ










さてさて…








今日はなんとなんと…

お店がお休みになってしまったのーッえーん


あと何日も無いのに…(T . T)



実は

もうひと月ほど前から

店長のお母様の具合が良くなくて…

御歳95歳。


いつお迎えが来てもおかしくない状況でした天使


お店の電話が来ると

ビクビクしながらここまできたけど


昨日とうとう電話が来てアセアセ



ゆきんたら早合点して

亡くなったとバイトくんたちにラインしちゃった。

店長ちゃんと言わないから〜←

 

今夜こそ危ないと。


昨日は早々にお店を閉めました。


その後

店長から電話が着ましたが

まだおばあちゃんの心臓動いてる!ってポーン


本当にすごいおばあちゃんです。

今までも何度も危ない波を乗り越えてきてます。


でも今日は念のためお休みに。

店長、長男なのでね。


いつお店開けられるんだろ。

このままフェイドアウトは嫌だな。



今日は掃除の続き、いたします。











おまけ。


先日のちひろ美術館の時のコーデ。
ちょっとクリスマスを意識して
グリーンを入れてみたよ。


サマンサモスモスのコーデュロイスカートは

初おろし。セール品ゲットOK



今年のちっさい目標


スカートを履く!


を夏にはワンピで達成したけど

冬も達成ーッ拍手



ほぼほぼ

今年もジーニストでしたーデニム
















もひとつおまけ。

24時間限定、かも?



タイトル

老眼鏡が板につくお年頃。

(肌身離さず、になりつつある)




今日は3ヶ月ぶりに美容院です。

伸び放題ーッアセアセ

ずっと後ろで束ねてました。

ほどいたらお化けよ…。











今日も踏ん張ろ。

みなさまもお元気で♪