おはようございます、ゆきんです。




今朝も北風が冷たいアセアセ

手袋して行きな❗️と言ってるのに

出すの忘れた。と毎日そのまま行く娘…。











そんな娘のお弁当。


*ヒレカツ

*卵焼き

*ちくわの磯辺揚げ

*シャウエッセン

*栗の渋皮煮


ヒレカツは昨日のおかず。


お弁当にたんまり入れて、とのリクエストに

応えました^_^






 




さてさて



昨日ようやく宛名書きに取りかかり

半分終了←ねー


(けっこう疲れたー)






筆ペンは難しいアセアセ

字のバランス的には住所がデカいなー。




残りは今日やりまーす。





お休みの昨日は

大物洗濯も終えて

ちょっとのんびり休憩タイムコーヒー

インスタ見ていたら…




いわさきちひろさんの可愛い絵を見つけて

(↓赤い帽子の少女の絵です)





そうだ、いわさきちひろ美術館行こっ‼️


と行ってきました。

自転車で行けちゃうよ自転車自転車





中学生の時に行ったっきりで

ずっと来たかった!

もう初めてみたいなもんです。


こちらにご自宅兼アトリエがあったそうです。


ちひろさん

55歳で他界されていたと初めて知りました。

もっと長くご活躍されていたとばかり。








美術館内で販売されている葉書を

3種、4枚を購入しました。



赤い毛糸帽の少女


これは一枚母に。





黄色い傘の少女

ぶどうを持つ少女



ちひろさんの言葉。




大人というものは

どんなに苦労が多くても

自分の方から

人を愛していける人間に

なることなんだと思います。


(本文から一部抜粋)




ちひろさんの絵は

ほんとうにやさしいおねがい



再現された当時のアトリエも

雰囲気のあるとても素敵なものでした。





癒された〜。










今日は仕事前に歯科受診、

年内最後の通院です。

準備して行ってきまーす。





今日も踏ん張ろう。

みなさまもお元気で!





ずいぶん白髪が増えてきたラテさん。


パパも出勤なので今日はお留守番です。