おはようございます、ゆきんです。


雨も上がって

こちら晴れてきました☀️


ここ最近お休みの火曜日が

あまり天気が良くなかったから嬉しいニヤリ






さてさて、、、

悪口じゃないよー!









はいよ〜口笛が口癖の

職場のパートのM美さん。



お客様にはやめて欲しいんだよね

その口癖。

時々聞こえてくる。

あ、まただ…って。


M美さんは

フレンドリーないつもりなのはわかるんだけど

ちょっと違うような…?



うちのお店、

とっても庶民的なお店ではあるけど



ゆきんがお客だったら

言われたくありません。




昨日はM美さんが切った

麻婆茄子の茄子が厚かったようで…

一度揚げてから店長のフライパンへ。


火が通らない…と店長がぶつぶつ(^◇^;)

フライパン覗いたらたしかに…。


この前はフライなどの

付け合わせ用の胡瓜のスライスが


全部ではないけど

おしんこみたいなのがあって驚いたびっくり



彼女の得意分野ってなんだろう?


考えても

未だにわからないもやもや

三年以上一緒に働いてるけど…(^◇^;)


ポジティブでいい人ってとこかな。

あ、これ得意とは言わないか…。


でも居てくれないと困るので

周りでフォローしながら頑張ります^ ^





ね、悪口じゃないでしょ?













今日の娘弁当。



今日はいつもにも増して手抜き。



*青椒肉絲(セブンの)

*卵焼き

*シャウエッセン

*冷食焼売

*ちくわチーズ

*焼き鮭



セブンのお惣菜は

ワクチン後に寝込んだ時用に買っていたもの。

使わなかったのでお弁当に。





そうそう、

娘のへそピアス、未だに痛々しいアセアセ

作業着のズボンのベルトが当たって痛いんだって。




娘から聞いた

へそピアス開けたときの話し。




お母さん先生。


ダンスでもやってるんですか?



ネザーランド・ドワーフ


いえ、やってないです。




お母さん


横になっても腹筋がすごいけど

運動やってるんですか?




ネザーランド・ドワーフ


いえ、庭師やってて

仕事してるだけでこうなりました。



て、かっこよく答えたそうよ。





お母さん

えー?

かっこいい!!

庭師さんなのーッ???




言われて嬉しいひとこともらえたようで

よかったけど…



ゆきんは

へそピアスには反対だったのよ〜ハッ


もう耳にもどこにも開けないよ、って。

充分です。












ラテさんがガン見してる

その先にあるのは…





一切れ残ってる牛タン。









あまりのガン見に思わず差し上げた

甘々な人は






ゆきんでしたー(^◇^;)














今日は夫さん、超久しぶりに

外飲みです生ビール


だからゆきんは夕方からダラ活決定ニヤリ



それまでは

サクサク動きますわよ。



久しぶりに←どんまい。

シーツも洗っちゃおう。





今日も踏ん張ろ。

みなさまもネ〜♪




じゃあねバイバイ