おはようございます、ゆきんです。


もう10月も最終週ですね。

早いアセアセ←毎度のセリフ。



昨日はクタクタになりました。

とにかく久々の忙しさで。



でも生ビール飲むお客様はそう多くなくて

一見さんも多かったです。





お店で

ちょっとびっくりなことがありました。



座敷に座った

小さいお子さんとパパさんママさん三人の

お客様(一見さん)


気づいたら

テーブルのアクリル板を外してたんですびっくり

いつのまに⁉️




うちのお店ではアクリル板は

土台にはめ込み式で

土台はテーブルにテープで貼り付けてます。


そのはめ込んだ上の部分ね。



まあね、分かりますよ、邪魔なの。

でもね、なんの断りもなく、ですよおいで



で、すぐに

申し訳ありませんが

行政から言われておりますので…と

言うと…




家族でもダメですか❓と。




はい、ダメですバツブルー




そんなことされたら家族で来た人

みんな外しちゃう。


壊れちゃいそうだし




とにかく

勝手にされたことに頭きちゃいましたムカムカ

外す前にひとこと欲しかったですね。






お会計の時

なんだかそのママさん

ちょっとプンスカハッしてたみたい。


怖そうな人でした(^◇^;)

完全、主導権は奥さんて感じ。


もちろん

ごちそうさま、とも言わずに

お帰りになりました…。


もう来ないかな。

来なくていいよ。








今日の娘弁当。



*野菜の肉巻きフライ

*ハンバーグ

*卵焼き

*ハム

*ケチャップスパ

*たらこご飯


おにぎは朝ごはん用。


スパゲティが元気です!笑


ふた締めるの、けっこう大変でしたうーん


せめて

もうひと回り大きなお弁当箱にしたい。









昨日夕方

テレビをつけたら…な、なんと❗️



わー❗️こんな番組やってたの⁉️

ちょっと最初の部分見逃したけど

嬉しすぎました〜ハート


竹内まりやさん、

やっぱり最高にステキな女性だわ〜。




日常こそがpreciousなんです。

って言葉、響いたなぁ。




毎日がスペシャル、あの歌と同じ意味ですネ。

うん、たしかにそうでなくっちゃ…!

理想だけど。



ほんと

大好きな曲があり過ぎる〜♡

たくさん聞けて幸せな時間でした♡






まりやさんのようにステキに歳を重ねたい。






さ、今日も仕事。

週始まりだけど仕事は週納め。

踏ん張ります。



みなさまもお元気で〜♪