おはようございます、ゆきんです。



こちら、今日も良いお天気のようです☀️

お出かけ日和ですね。



昨日は次男がフットサルのため

こちらに来ました。

今回は高校のメンバーたちと。


今日は帰ってしまうけど

来週はまた

いつもの夫さんたちとのフットサルで

また来ます。


週末に次男がいるのっていいな(^ー^)




さて

昨日のお店。


まあまあ忙しかったのですが

生ビールのお客様は少なめでした。



今日は

おひとりさまの生ビール方もたくさんくるかな?



おひとりさま、といえば…


うちのようなお店でも最近は

女性♀のおひとりさまが多くなってきました。



いつだったか

6席のカウンターが全て女性客で埋まった時は

さすがにびっくりびっくり



店長もこんなの初めてだ!と

言っていました。



しかもその中のお一人は

瓶ビールに餃子❗️



瓶ビールの一人飲みって

どうもおじさんの特権のような

勝手なイメージ。


ゆきんもさすがに

カウンターで瓶ビールは経験無いな〜。

いつか一人焼肉チャレンジしたい。


時代は変わりましたね。





昨日はゆきん


カウンター席に座った

中年男性のお客様に


少しですが

お冷のお水をズボンにこぼしてしまいまして…


すみません!!!と謝ったところ


水も滴るいい男になったよ^ ^


と笑ってくださいました。

やばい場所じゃなくて良かったよ。


こんなふうにすぐに返せる方って

きっと部下にも慕われて

仕事もできる人かしら?


なんて思ったゆきんでした。




今日は気をつけます!!








昨晩はハンバーグナイフとフォーク



びっくりドンキーの

ガリバーバーグをイメージして

大きく作ってみました。


全部で

たぶんひき肉1kgはこねたよ。

お弁当用にもね。


付け合わせがしょぼっ笑


でも無事

次男から美味い!いただきましたチョキ



こちらは

店長家で出来た今年の里芋で

煮っころがし。



ねっとりして美味しく出来ました^ ^

さすが、店長が

今年の里芋も上出来だよ、と言ってただけあります。







それからこれ!


常連Kさんの彼女さんから

こちらも

ガリバーサイズ

のキウイいただきましたびっくり



わかりにくいけど超デカです。

(比べる用バナナおいたけど撮り方…)


以前ブログに登場した

Kさんの彼女?さん(覚えてますか?)

この方50歳、既婚者ですけど、、、

昨日も

二人でKさんのおうちで飲み直したのかしら。

なにしろ夕方までとか平気らしい。


Kさんて

ちょっと滑舌が悪くて

聞き取れないことが多々あるんです。


私は悪いけど

二人でずっと飲むの、無理ーアセアセ

誘われてないけどね〜(⌒-⌒; )



彼女さんもKさんも

店長から豚バラ肉を分けてもらうから

その代わり?毎週

何かしら差し入れしてくれるのは嬉しいニヤリ



キウイはまだカチコチ。

いつ食べられるかな?


袋にリンゴと一緒に入れておくと

甘くなるそう。

リンゴ買ってこよーりんご






今日は次男、

夫さん、娘とお店に食べに来て

そのまま寮に帰るって。

お店にみんなで食べにくるの

も久しぶりだな〜。


長男は来ないけどね。

またまたキャンプ。




次男とはまた来週まで1週間。

頑張ろ〜ウインク








さ、ゆきんは仕事。


今日も踏ん張ります。

みなさまも良い日曜日をー♪








ボクもヒーター入れてもらって

ヌクヌクだよー