おはようございます、ゆきんです。



昨日はお月様、見られましたか?






お月様の写真↓

なかなか上手く撮れたほうでしょう?


もっと綺麗に撮る技があるらしいですが

機械音痴には無理アセアセ


アメブロの記事デザインもやっとできるように

アップデートしました^ ^







午後10時くらい


外に出たらちょうど雲の隙間から

姿を見せてくれたお月様お月様



しばし見上げる目

はぁ、うっとり。



あれこれと願い事をしてしまった…。

そういうやつじゃないような⁉️


ま、いいか、いいよね。





お月様は



問題なし、大丈夫だよ^ ^



と言ってくれているように見えました。









お月見ですので



団子汁にしました。

お団子屋さんでお月見団子を買ったら

ススキをどうぞって。


ほそっ…(^◇^;)



娘が牛蒡の匂いが苦手なので

それが和らぐよう、味噌仕立てにしました。


豚汁みたいになりましたが…

お肉は鳥手羽です。




お休みの昨日は


頭痛が治らなくて

どうやら首痛からだと判断。


(いろいろ考え過ぎのストレスもあるわよ、きっと)





久しぶりに

ゴッドハンドのところへ行くことにしましたが






出掛けに

自転車の傘指し棒(関西ではサスベーというやつ?)

に指を挟んでしまいました。


今はサスベー機能は全く使っていないのに

付けっぱなしにしていたのが良くないのです。


前かごにバッグを入れる時に

棒部分がガタンと倒れ…


ネジがもう緩くなっているんですよね…

気をつけていたのに…トホホ。














グロ写真あります注意ご注意ください。



















パー全体が腫れてない⁉️違うか、もともとか笑





指の腹の身が

裂けてちぎれたかと思うような痛みでしたがガーン

血豆で済みました…。




でもその後は痛みで30分ほど悶えて…(^◇^;)


ようやくおさまり

無事マッサージしてもらいに行けました。


マッサージ中、血行が良くなって

再びズキズキ痛み出したけどね笑笑

逆にゴッドハンドやっぱすげ〜と思った。





もしかして

挟むことなく行っていたら


大きな事故に巻き込まれていたのかも?


助かった〜!

良かった〜!


と、ポジティブに考えましたチョキ



今朝は指はまだ紫ですが(⌒-⌒; )

腫れはずいぶん引き

痛みもほぼありません。





今日夫さんに

サスベー外してもらいますOK





今朝のお弁当です。



*牛スキ煮

*シャウエッセン

*卵焼き

*冷食焼売

*ハッシュドポテト



昨日

ワクチン翌日だった娘。

腕を動かしてたら

筋肉痛のような腕の痛みはすっかりなくなったそうびっくり


2回目は甘く見ないようにね、

と言いましたが


なかなか逞しい人ですな…。 

いや、恋心は痛みにも勝つ、のか…(−_−;)









さて

今日もお休み。


頭痛はほぼ治った感じだけど

首はまた痛い。


今日もゴッドハンドのところ行こうかな。







明日は世間はまた祝日だぁね。


娘はお出かけらしい。





どこ行くの?誰と行くの?







聞きたいけど

聞きたいけど

聞きたいけど…










みなさまもお元気で〜♪








ゆきんのおすすめpickだよ〜(╹◡╹)