おはようございます、ゆきんです。


娘は今日から仕事です。
夫さんも今日明日は出勤です。
キャンプ前に呼び出された、アレ。
今日になったのです…怖っ叫び

バタバタと出かけていきました。
こんな朝は久しぶり。


ゆきんのお店は
今日から水曜日までお盆休みなので
ゆきんはトータル6日間のお休み。
パート始めて以来初めてかも〜。

でも

お天気はまだしばらく悪いようだし
感染者数も多いままだし…
ステイホームかな。




最近の天気って

晴れれば酷暑メラメラメラメラメラメラ
降れば大雨…。

そして各地で災害…。

何十年に一度の…とか言われるけど

もしかしたら来年、再来年も???
これが
ごく普通になってしまうのではないかと
不安になります。

これから未来は、地球は
どうなってしまうのだろう…。



地球




さてキャンプレポート続編は…
やはり雨について…からです。




キャンプで経験した大雨も
今まで経験したことのないような
酷い雨でした笑い泣き




今までも
キャンプ中の雨は何度か経験しています。







今までのとは全く違いました。




初日の夕方から
徐々にひどくなり
8時くらいからは土砂降りに。




タープ内の荷物を小さくまとめて
早々とテントに避難しました。




雨の勢いはおさまるどころか
時折り凄い風も加わり…
ひどくなる一方で

それが
延々明け方まで続いたのです…。



大型テントも小型テントも
上にタープを張っていたので
雨漏りなどは大丈夫だろうと思っていましたが
下からの浸水が心配でした。
これもなんとか大丈夫でした。



しかし、、、
テントとタープ、張った場所が悪かった。





翌日はうちらのテントの場所周り、
かなりの水溜りに…笑い泣き

↑この水溜りのところにタープがありました^^;
(タープ撤収後の写真)
まさかこんなに降るとはね…。

少しでも雨予報の時は
この場所はNGです上差し
もう少し上のサイトが良かった…タラー


びしょびしょタープ畳む、の図。





明け方、明るくなるまで
とにかく不安と恐怖で
ほぼ眠ることができなかったゆきんと夫さんえーん

娘と長男も
時々目が覚めていたようです。





そんな中…



どうしているか心配だった
小型テントの次男とみーさん。



次男はやっぱりよく眠れず…
しかもオ○ッコ我慢できず
大雨の中
テントの裏で用を足したそう…(^◇^;)


みーさんはというと
次男がテントから出たのも気づかず…







な、なんと…




爆睡zzzzzzzzz



いや、正確には
コンタクト外し忘れて目が痛くなり
3時くらいに一度起きたけど
雨は気にならなかった…爆笑らしいです…。




みーさんにも言ったけど


災害時にはきっと
あっさり巻き込まれます。


でも


ある意味みーさんが

ツワモノで
よかった^ - ^

撤収時は

ずぶ濡れになっても全く気にせず
楽しそうにさくさく動き

ぶよにやられて腫れちゃっても
揉みほぐして解毒しまーすチョキて。
さすが医学生です。


そしてそして

よく食べたOK


みーさんが持ってきてくれた
チョリソーとフランクフルト。

これね↓
肉肉しくて美味しかった〜♡



二日目の朝。
時折り土砂降りアセアセの中、


(テーブル上がひどいのは見逃してね)

撤収しながらホットサンド作って
食べてるところ。
朝ごはんは食べずに撤収しようかとも考えたけど

キャンプ二日目は
ホットサンドとコーヒーは外せない!
という夫さんのリクエストで頑張りました。

(本来なら優雅な朝食なのよ)



真ん中でおどけてくれるみーさん。
こんな状況でも
すごく楽しんでくれてほんと良かったーッ♡





余談だけど…


薪でスモーク用チップを作ってくれてるみーさん。

このナイフではないけど
護身用ナイフナイフ持ってるというから
海外にいた時かな?と聞いたら…





ヒッチハイクする時にいちおう
持ってたんです!




以前
東京→青森までとか
何度かヒッチハイクしたことがあるそう…びっくり



ほんと次男に
もったいないくらいの
ツワモノです。






はい、
今回はこんな感じで
サバイバルキャンプという
忘れられない良い経験になりました。


来年はもうリベンジ無し‼️
って思ったほどでしたが…

帰ってきてみると
また行ってもいいかも…⁉️くらいにはなりました笑
来年は雨予報の時点で中止かな。



さて、次回は、

キャンプレポートたぶん最終回です。
まだあるのー❓あるよー❗️


次回は
番外編だよ(^ー^)








なんだかコロナも天気も
嫌になることばかりですが…
踏ん張っていきますヨ!


みなさまもお元気でーッ





みんなどこ行っちゃったのかなーー?




























ゆきんのおすすめpickだよ〜(╹◡╹)