おはようございます、ゆきんです。
北風が冷たい週末となりそうなこちらです。



今日も仕事の娘ですが
お弁当は
お休みさせてもらいました。



朝活はこちら。


新じゃがと新玉ねぎでジャーマンポテト。
ちょっとしょっぱかった…




マカロニサラダ。

サラダフレーク(カニカマ)が
賞味期限切れてたから全部使った!←使うよね。

本物のカニだったらなぁ、と思いながら
味見したら
わりとカニっぽくてけっこう美味いやん♡



それから
値下げになっていた鯛の切り身で
炊き込みご飯。

湯気〜♨️


三葉をトッピング。



それからこちらは

昨晩の残りのケチャップライスを
アレンジしてドリアに。

これは昼ごはんに頂くので
後ほど焼きますよ〜♪




さてさて昨日のお店。

ほどほどの忙しさで
やりやすかったのですが…

またもや
M美さんにモヤモヤが…タラー
ほぼ毎度のことですが…。



E子さん(店長の奥様)に

おかあさん、←M美さんずっとこの呼び方です。
こっちから使っていいの〜?
とか

おとうさん、もう揚げちゃっていい〜?
とか


だいたいいつもこんな調子なので…
それにいちいちゆきんは反応してしまうびっくり


作業がおっそいのも
やっぱり気になるしチュー

遅いだけではなく…
わざわざ時間のかかるやり方をしているというか
え?どうしてそうやるの?
みたいなのが多いのです…。

しかも一度注意しても直そうとはしない…
のか直せない?のか…

??????

なのでもう言う気になりまてん…
トホホ。




土日はバイト君たちとなので
やりやすいから気持ちが楽ですニヤリ



がんばろ〜。



愚痴にお付き合い
ありがとうございました笑い泣き





みなさまも
素敵な週末を
お家過ごしくださいねん♪