おはようございます、ゆきんです。

やっと晴れましたが
凄い雨でした。傘
被災地が心配です…。




今朝の空。

ニシへ


ヒガシへ




昨日は あのような雨にもかかわらず
コンスタントにお客様が来てくれました。

特に昨日は
うちのお店のメインバンクの行員さんが
副支店長さんから若手の方まで
何人か入れ替わりで。

お会計の時にふと気付いたのですが
銀行員のみなさんて
どなたも
出されるお札がいつも綺麗なんですキラキラ

札束


ピン札ではありませんが
くたびれたり
角っこが折れてるお札などは
受け取ったことが
ありません。

もちろん、折ったまま出すなんて
ないない!


職業柄、
ってことかな?

職業柄といえば…
夏場、
職人さんがズボンの後ろポッケから出すお札は
ホカホカしていることがある♨️


ゆきんもいまだに…

結婚前は百貨店勤務でした。

お札の向きを揃えてわたしたりお札お札
汚いお札はレジの一番下にしまいます。
しっかり染み付いた癖ですね。

そしてやはりいつも…
ついついお財布に目が行ってしまいます。


目


レシートぱんぱんあせる
くたびれたお財布の方は
お会計もスムーズではないことが多いですタラー

そうそう、行員さん方は
靴もピカピカキラキラキラキラキラキラ

靴も人となりを表す
大事なアイテムですよね。


わたしは今はもっぱら
コンバース。



パンプスなんて
もうずいぶん履いてない…。
女子力無し汗


ハイヒール


昨日はもちろん
ロングのレインブーツでした。



今日は晴れたし
靴箱を解放して
靴たちを出してあげよう。



今日も仕事です。
元気にがんばってこよう。

みなさまも良い週末を。


ボクも
今日はお散歩行けるね
あしあと