はいカナヘイピスケ
昨日ガルソンのランドセルが届きました🎒カナヘイきらきら

{BDF43E17-EB92-4383-97AB-946B5FEFB349}

ガルソン GALSONは埼玉県のランドセル工房さんです。

遡ること、5月。

いや、なんか最近ランドセル争奪戦がいろいろすごいと周りのお母さんたちから聞いていて無駄にビビるまっち帽子サッ

8月くらいから探すかーと悠長にしていたのですが、調べれば調べるほど

◯価格
◯完売時期
◯デザイン

などなど悩む一方…

まあ娘さんが6年間使うし希望を一応聞いてみると、
つながるうさぎ「水色とピンクで悩み中。でも中は変えたい。全部自分の好きに作りたい」とまさかのオーダーメイド希望に目玉がぶっ飛びそうになる母。

イオンに買い物した際にチラッと見ると、価格が可愛くない。
むしろ高い。
だいたい6万前後のラインナップに母、ランドセルの高さに驚愕無気力ピスケカナヘイびっくり

店員さん曰く、「おじいちゃんおばあちゃんが今は買われることが多いのでーふんたらかんたら」やる気なしピスケ

うん、我が家は色々ゴタゴタがありパパとママが出資者。

安かろう悪かろうでは困る。
でも高いだけも困る。

そんなわけで、ネット社会気合いピスケ
スマホを駆使して探しまくり
親と娘の利害関係が一致したのが
カナヘイきらきら埼玉県のガルソンさんカナヘイきらきら

何が素敵かって
◯フルオーダーメード
ランドセルの色はもちろん、フチ、スティチの糸、中の色、背中全部色が自分で選べる。
◯本革なのに5万いかない。
◯6年間保証の対応が素敵。

さっそく、資料を取り寄せHPでランドセルシュミレーション。
娘さんは「あーでもないカナヘイうさぎこーでもないカナヘイうさぎ」と楽しみながら5案作成。

ランドセル見本も県外でも相談すれば現物を送ってくれるとの素敵対応だったのですが、もうね縁だなと思い全く現物見本を見ず取り寄せず注文気合いピスケ

そして届いたランドセルを開封したのでしが…

素敵すぎる大泣きうさぎカナヘイハート

ガルソンで調べると
重いとかサイズが小さいとか出てくるのですが、うーん娘は重さとかは特に感じなかったみたい。
サイズもクリアファイルがちょい折れがあるくらいでうーん許容範囲。

自分が小学校の時もこんな感じだったしやる気なしピスケ

もう我が家では下の娘さんのランドセルもここにするよ大泣きうさぎカナヘイハート

来年年長さんの方はぜひ早めにチェックしてみてくださいねカナヘイピスケカナヘイきらきら