赤ちゃんファースト発想 | 美しき日々

美しき日々

日々の小さな幸せをピックアップしていきます。

我が家にやってきてくれた、天使のようなベビー赤ちゃん 2

待望の第2子です。

5年ぶりの育児にてんやわんや。

いろいろ制度など変っていて、びっくりびっくり

そして、ベビーカーまでも進化していた!!


知ってます?

ピジョンがベビーカーをプレゼント!!



http://pigeon.info/products/contento/

コンテントというベビーカーです。

すごいすごい、

5年前に私が感じていた、もっとこうだったらいいのにが実現しているえ゛!!!



モニターママのおすすめチェックポイントより


☆ハイポジションシートは必須アイテムだと思います。そして子供は視界が高く、見える景色も広いので楽しそうでした。私自身も思いっきりしゃがむことなく子供の対応が出来るのでとても楽でした。


☆赤ちゃんにとってはフロントガードがあると掴まるところがあって安心だと思います。息子もフロントガードを掴んでいることが多かったです。フロントガードをよだれだらけの手で触ることも多いと思いますし、カバーを外して洗えるのはとてもいいと思います。


☆乗せ下ろしがとても楽にできて、腰の痛いママとしては助かってます。それに、移動中でも赤ちゃんが近くに感じられて、赤ちゃんもママも安心していられます。地面の熱のはねかえりも少なく暑い日でも楽しく出掛けられました。


☆夏の暑い時期には接触冷感素材の冷たく感じる側でひんやり感、又冬の寒い時期には逆側を使用して冷感をなくして使い分けるなんて手のこんだことして頂けてうれしいです。いざ少し暑い日に使用させて頂いた時赤ちゃんの頭や首に熱があまりこもらなくムレも最小限に感じました。


☆まず、本当に幌が大きい!しっかりしている!幌は生地も分厚く遮熱性を感じられました。幌が大きく丸くカーブをしているので、子供にとっては天井が高く、圧迫感がないように感じているんじゃないかなと思います。メッシュウインドウも二か所ついているので熱もこもりにくく、快適に過ごすことができます。


☆インファントシートが足元まであり、赤ちゃんを包み込むような感じが良かったです。 3ヵ月ぐらいまで対面式で使用出来て、その後、背面式で3才ぐらいまで長く使用出来て、良いと思います。インファントシートの寝心地がよいみたいで、寝かせると、すぐに眠ってしまうことも多く、買い物の時は、グズることがなく、すごく助かっています。



気になったら、ぜひ、ピジョンのサイトにレッツゴー!!


http://pigeon.info/products/contento/