スイング分析してみたら、変すぎた。。・°°・(>_<)・°°・。 | ゆきんこブログ☆南カリフォルニアゴルフ日記

ゆきんこブログ☆南カリフォルニアゴルフ日記

南カリフォルニアのゴルフ場の紹介や自己のラウンド記録

こんにちは!照れ

お久しぶりですドキドキ

いつの間にかあったいう間に時間が過ぎていました。

 

ちょうど3週間くらい前から、とあることにものすごくハマってしまって、そちらの方に時間が取られておりました。

インスタは、写真だけ、簡単にアップできるので、ちょこちょこゴルフの模様をアップしていましたが、アメブロは、色々皆さんに伝えたいことをわかりやすく文章にしたいので、(実は)結構いつも時間をかけています。チュー

 

さてさて、ゴルフの方ですが、毎週二回は必ず懲りもせずに行っています。

 

先日、早朝ゴルフの時の写真です。空が凄く綺麗でした。

 

 

 

成績は、アップダウン気味ですが。。。えー

 

この日は結構良い日でしたが、3パットが4回もありましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

最近、自分のスイングをビデオカメラで撮ることが多くなってきたのですが、自分のスイング見て、ため息。DASH!

これは、まだいい方かな。。。


 

 

 

うーーーーーん。。。 球筋とかは悪くはないんですが、カッコわる。

 

今回も、このプレーヤーと比べてみました。

 

ミッシェルウィー。

 

 

 

 

彼女のスイングをモデルにしたいです。


もうちょっと、右に傾いた方がいいですね。

 

 

 

 

 

アドレスで取った背骨の傾きを維持したまま、スイングをすることが大切ですが、アマチュアは、バックスイングした時に、ターゲット寄りに背骨が動くことが多いです。

 

 

 

 

 

 

私も若干そのけアリ。既にダメやね。。。

 

 

 

 

インパクトも、背骨の傾きを維持したまま。

 

へっぴり腰!?


 

 

 

まっすぐ斜め前に、リリースされています。

 

 

 

 

 

 

インパクトで、手首の返し(ウィップ)をうまく使っています。

 

 

ゆきんこは、腕の返しも全くなしなので、クラブの位置がこんなにも違います。

 

 

 

 

 

ゆきんこの最大の難点は、腰が引けたまま、フォロースルーに入っているところです。

ドジョウすくいかっ!と、突っ込みたくなるスイングです。 プラス、腕の返しが欲しいなあ。

 

 

自宅で、美しく伸びやかなスイング目指して、素振りします❗️  

 

頑張るぞーーー筋肉

この前、凄く暑い日に、ゴルフ終わった後プールで泳ぎました。気持ちよかったーー照れ

元水泳部なので、まだバタフライもできますよ口笛

 

皆さんも熱中症に気を付けて、ゴルフ楽しんでくださいね~。