韓国deゴルフ | ゆきんこブログ☆南カリフォルニアゴルフ日記

ゆきんこブログ☆南カリフォルニアゴルフ日記

南カリフォルニアのゴルフ場の紹介や自己のラウンド記録




韓国でのハイライトは、2つ。

まずは、ゴルフレッスンゴルフ

インスタでフォローしているイケメンの張プロに1時間のレッスンをしてもらいました。ウインク

何人か韓国のプロをフォローしているのですが、彼のスイングが一番好きです。

韓国でどのようなレッスンをしているのか興味深々。ラブラブ


張プロは、スイングが綺麗で本当に憧れます。



インスタを通じで予約を取ったのですが、英語が通じないビックリマークびっくり  
英語で送っても、韓国語で返ってきたので、Google翻訳を駆使して、コミュニケーションを取りました。
結構、面倒でした。あせる

料金は、スタジオ使用料込みで1時間180,000ウォン。
1万6000円くらいでしょうかはてなマーク
英語も日本語も出来なそうだったので通訳の方を雇いました。プラス4千円也。

始まる前に、韓国では、細かく教えますよと、張プロ。
言われた通り、レッスンは、体の位置を細かく調整されました。

日本ゴルファーは、個性的なスイングが多く、韓国は一律、同じようなスイングが多いですよね。

今回レッスンを受けて、韓国のゴルファーの美しいスイングの出来方が分かったような気がします。


韓国に住んでいたら、通いたいくらいです。


肩に手を回されて、慣れていないゆきんこは、ドギマギして、ぎこちない笑顔になったのでしたチュー