優勝の喜び以上の何かを与えてくれた! | ゆきんこブログ☆南カリフォルニアゴルフ日記

ゆきんこブログ☆南カリフォルニアゴルフ日記

南カリフォルニアのゴルフ場の紹介や自己のラウンド記録

マスターズのタイガーの優勝は、沸きに沸きましたビックリマーク

ゴルフ場は午前中は、閑古鳥と思い、行ってみると、意外にゴルフしている人が。キョロキョロ

練習場はガラガラでしたが。



テレビを見ながら、プレイしましたよ〜。



11年ぶりのメジャー優勝は、タイガーだけではなく、多くの人をインスパイアーしたことででしょう。

膝の故障や、女性関係のスキャンダルで離婚、薬物摂取の疑いで逮捕されるなどで、叩かれまくり、どん底まで落ち、受けた精神的なダメージは、図りきれない程、大きかったことでしょう。


多くのスポーツ関係者や、ゴルファーや、元ファンや、一般人や、みんなみんな、タイガーはもう復活不可能、引退だと、辛口コメントをしていました。

大半の人は、彼のキャリアは終わったと思っていたでしょうね。

そして、今日の素晴らしい逆転劇。

人が何を言おうと、自分を信じて、邁進したタイガーに多くの人が心を打たれました。そして、必ず道は開けると、踏ん張る勇気を与えてくれました。


今日は、多くの人が、その強い意志と努力に感嘆し、涙したことでしょう。


特にタイガー推しではないゆきんこも、今日はなんだか力を貰ったようで、タイガーに「ありがとう」と、言いたいです。